※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

4歳の上の子がおもらし問題で悩んでいます。トイレでできるのになぜおもらしするのか、改善策が見つからず困っています。園に行きたがらないこともあり、神経質な性格のようです。

4歳の上の子のおもらしがまったく改善されません。
毎日するし、1時間の間に2回する時もあります。
元々おむつハズレは遅い方で、年少の後半あたりに園の先生にそろそろおもらししないように工夫してくださいと言われたんですが、なにしてもダメなんです。

年中になって園に行きたがらないことも増え、元々場の空気になのかわかりませんがイベント系が苦手だったり外で偶然お友達に会うとモジモジしたりと神経質?恥ずかしがり屋な性格ではあると思います。

おもらしして怒らないようにもしてるんですが内心もうほんといい加減にして欲しいです。
トイレでする時もあるのになんでおもらしするんでしょうか?夜はまだ完全にオムツです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分に1回出ても出なくても
トイレ行こ〜!って連れてってました🙃

子供それぞれの性格もありますし
お漏らしで焦ることないと思いますよ🙂

yuho

うちも保育園ではオムツで頑張っていて最近やっと家でもパンツでいてくれるようになりました😅うんちは必ずオムツだし夜もオムツです💦そろそろヤバいな~と思って息子に毎日のように言ってます😅でも「漏れちゃうもん!」と言われます💦さすがに4歳で周りがオムツ外れてるので焦りますよね😭😭😭