※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外でサンダルを履いた後、家の中に入るのが嫌な方いますか?足を洗ったり除菌シートで拭いたりしているけど、家の中でも裸足で歩くのが嫌で、靴下やスリッパを履いている方もいます。家族は気にせずサンダルで家の中を歩くので困っています。どう思いますか?

サンダル履いたあとそのまま家に上がるの嫌なのですが、同じ方いますか?

潔癖症なのかと思いますが、サンダルで外を歩いた足で家の中に入りたくも無いし、入って欲しくありません。すごく汚く感じます。
絶対洗うか、除菌シートで拭きます。

家の中でも裸足で歩くのが嫌で、常に靴下&スリッパを履いてます。

旦那は全く気にせず、雨の中でもサンダルで出掛けて、びしょ濡れになって帰ってきても、そのまま家の中を歩いてます。本当に辞めて欲しいです、、、、

みなさんどうですか?
いいね!もコメントもお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

気になる!汚く感じる!!!

はじめてのママリ🔰

全く気にしない!大丈夫!!!

yuho

帰ってきてからは気になりませんが家の中が汚いので裸足で歩くの苦手です😂せめて靴下は履きたいですね😂でも子供寝てたりするとスリッパがうるさいのでそのまま裸足で行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の中もしょっちゅうクイックルワイパーで拭いてます🤣
    確かにスリッパの音気になりますもんね!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

わー、私も嫌だー!!!足を洗ってもらいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!同じ方いて嬉しい😭

• 7月13日

気にしない方の方が多いんですね!
私はぜっっったい嫌です!(笑)
コロナが流行りだした頃に、ウイルスは地面に落ちるから、土足の欧米はコロナがかなり流行っているんだというのをニュースで見て、もう無理になりました😇
去年から出かける時にサンダルは一切履かないです。
子供にも靴下履かせてます💦💦
夫はサンダル吐きますが、必ず足洗ってもらっています。
自分でも神経質だなぁとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく同意です!!!自分でも潔癖すぎるかな〜と思いますが、気になって無理です😫
    ほんと、気になさらない方が圧倒的に多くて驚いてます😳

• 7月13日

単純に汗かいて気持ち悪いから足洗いますが、汚いとかは思いません💡
ただ、他人の家に上がる時は別です。素足のままで上がるのはマナー違反だと思うので、靴下とスリッパ履いてほしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗も気持ち悪いですよね!
    他人の家に素足はマナー違反ですよね😳
    でも友人にされても何も言えないですけど🥲

• 7月13日