※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が気になります。検査結果が気になるようで、食事制限が必要か悩んでいます。

妊娠中の血糖値についての質問です。
血糖値の検査で引っかかってしまい、再検査をしたのですが、1回目100、2回目133、3回目106という結果で😔
1回目のみ引っかかってしまい大学病院へ行くことになりました😭
上の子の時は大丈夫だったのに、ショックです😢
つわりも酷く良く食べていたものがフルーツで、
毎日摂取していたからなのでしょうか😢
体重も3kg増で、最近つわりがよくなり食べれるようになったものが増えたので嬉しかったのですが、やはり食事制限でしょうか😣
少しの値がはみ出てもダメなんですね😭厳しいです、、

コメント

結ママ

数年前から、数値がきびしくなったので、1でも超えたらアウトでした😅
フルーツは、結構高くなりました😅

食事はサラダから食べたり、お米少なくしたりしていました🥲

私は、1人目からインスリンやってましたが😂

• e

e

やはりフルーツの取り過ぎは良くなかったんですね😣気をつけます!ありがとうございます😊

• 7月12日
みーちゃんまま

私3人目にして妊娠糖尿病と診断されました😂
血糖値の管理厳しいですよね😭
少しくらいならいいんじゃないの…と思いましたが容赦なくアウトにされるんですよね💦
フルーツだったらバナナが血糖値上がりにくいですよ☺️
あとは食べる順番でも上がり方は変わります!
サラダ→汁物→肉、魚→炭水化物の順番だと1番上がりにくいです。
あと白米より玄米にするとより上がりにくいです☺️
なるべくならインスリン打ちたくなかったので、必死に色々調べて食事管理だけで済みました😂✨

• e

e

勉強になります😭😭
    りんごやオレンジばかり食べていました😢バナナに変えてみます💓ありがとうございます😭

• 7月12日