※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬を使い、排卵予定日に線が出たのでタイミングを取るべきか悩んでいます。多嚢胞もちで無排卵か心配。病院受診予定です。

初めて排卵検査薬を使用しました。

生理周期が乱れていて、
前々回は34日
前回は41日

基本は28〜30日で来ていました。
ルナルナな平均周期は32日です。

そして今回排卵予定日が昨日だったのですが
いつもある大量の伸び織はなく排卵痛もなかったので
またずれてるかなぁと思い、家にあった排卵検査薬を試してみたら画像の濃さでした。

もっと前から連続で検査しなきゃいけないのは承知です。

とりあえず線が出ているならタイミングとった方がいいですよね??

多嚢胞もちなので無排卵か知りたかったのですが、反応があるってことは排卵されてるって事でいいのかな…?

近々また病院を受診する予定ですが、気になって質問させていただきました。

コメント

りつ母

私も同じ排卵検査薬をつかっていました!
私も本当はもうちょっと前から検査薬をしなければいけないのは分かっていましたが、だいたい伸びおりがでた時に検査薬をすると、強陽性になっていたので、そこでタイミングをとっていました!
なので、かなさんも伸びおりがでていて検査薬も陽性なのでタイミングとられたらいいかとおもいます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    やっぱり伸び織が排卵のお知らせなんですかね😊
    今日から毎日検査薬をして、陽性反応出ている間頑張ってみます✨

• 7月12日