※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

2才5ヶ月の子供が40℃の発熱でRSウィルスと診断され、4日目でも熱が下がらず、ぐったりしている。解熱剤が効かず、食欲もない。鼻水と咳もあります。

金曜日に40℃の発熱があり、病院でRSウィルスと診断を受けました。
今日で4日目ですが、まだ40℃近くの熱があります。
解熱剤を使用しましたが、ほとんど変わりません。
かなりぐったりしており、常に横になっています。
水分はとりますが、あまり食事はとりません。
みなさん、こんなものでしょうか?
その他の症状としては、鼻水と咳があります。
ちなみに現在2才5ヶ月です。

コメント

れもん

娘が先日RSウイルスにかかりました39.0が3日続きぐったりしてました解熱剤も効きませんでした😭ゼリーしか食べなかったです。4日目からは熱は37.0くらいまでさがり咳がだんだん酷くなった感じでした。

• けい

けい

返信のつもりが投稿のようになってしまい、申し訳ありません。
    改めて、ありがとうございます。

• 7月12日
けい

早々のお返事ありがとうございます。同じ状態ですね。
熱が下がったと知り、少し安心しました。
ありがとうございます。

ぽん

5月に娘がRSウイルスなりました🥺
熱は、最高40度…4~5日の間、発熱してました💦
ご飯も、卵雑炊しか食べてくれず😓
水分とってるなら、大丈夫ですよ‼️水分もとれないようなら、すぐ病院に‼️
あと、咳き込む時に「ヒューヒュー」とか、あまりにも咳が酷いようなら、喘息になってる可能性あるので、病院へ‼️娘は、咳が出るとめちゃくちゃ酷かったので、喘息の貼り薬出してもらって、しばらく貼ってました💦
鼻水は、1日何度も吸ってました😅基本ワンオペなので、毎日1回、病院で吸ってもらって、あとは自宅で頑張って吸ってました💦

RSウイルスは、大人が移っても酷い鼻風邪くらいの症状らしいですが、鼻水鼻づまりヤバかったので、マスク付けてお世話した方がいいかもです😵💦

早く良くなることを祈ってます🥺

• けい

けい

ご返信ありがとうございます。
    40℃の熱でぐったりしている姿を見て、かなり心配していましたが、皆さん似たような感じと知り、少し安心しました。
    鼻づまりがひどく、自宅で頑張ってやってみましたが、子供がかなり嫌がり断念しています。
    高熱でも耳鼻科に連れて行ってましたか?

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

耳鼻科の先生が、子どもの扱いにも慣れてるなら、耳鼻科でもいいですが、慣れてなさそうなら、小児科がいいかと‼️
    私は、小児科にいつも連れていきます🙋‍♀️
    鼻水吸うだけなら、午後イチで連れて行きましたよー🙌

• 7月12日
  • けい

けい

ありがとうございます。
    鼻が詰まって夜も眠れないので、早速午後連れて行ってきます。
    中耳炎でお世話になった耳鼻科があるので、そちらに行ってみようと思います。

• 7月12日