※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの後追いは1歳ぐらいまで続くことがあります。後追いがなくなる時期は個人差がありますが、自然に徐々に減っていくことが多いです。

子どもの後追いって、いつまで続きましたか?

今、一歳になったばかりですが9.10ヶ月頃から後追いがはげしく少し離れるだけで凄く泣いて、ついてきて足にしがみついたまま離れません💦

ご飯、作れません💦
可愛いけど、めっちゃ困ります…

いつまで後追いしましたか?
後追いしなくなる時は、どのような流れでしなくなりましたか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きながらというのは一歳半くらいまで続いたような気がします😂
その後は、トイレにいるね、洗面所にいるね、など、どこにいるか声をかけてから離れれば、着いては来ますが泣きながらというのは無くなりました。

ただ、今も長いこと側を離れると「早く帰ってきてー」と覗きにきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一歳半までですか💦泣かずについてくるだけなら、ご飯も作れるようになりますかねぇ😵
    後追いの時、ご飯はどのように作ってますか?

• 7月12日
なの

まだあります💦
テレビ見てたり、ママ〇〇してくるよー!いい?って聞いてOKが出た時以外はどこ行くの?!ってなるのでそばに連れて行ってます😅
キッチンならキッチンに
言葉が分かってくると平気になっていくってネットで見たけど全然です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まだありますか💦そばに連れてくると、足元にくっついては来ないですか?じっと横にいるのでしょうか?

• 7月12日
  • なの

なの

抱っこ!抱っこの時もあればキッチンでひとり遊びしてくれる時もあります😅
    最近は体調悪いのもあってヒップシートで抱っこのまま作業したりしてます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    抱っこのまま料理されてるんですね😭しんどいですよね…
    キッチンでひとりあそびしてくれるの羨ましいです✨

• 7月13日
あゆ

あと1週間で1歳8ヶ月になる娘がいますが、未だにずーっとわたしの側にいますよ😱
キッチンに立つだけで抱っこ抱っこです。だから昼寝の間に料理するしかないので、しばらく子どもの前では料理してません😱
トイレもついてくるし、色々コミュニケーションとれるようになって言葉の意味もわかってるのに「待っててね」が出来ません😭
これが後追いと言うのかはわかりませんが、しんどいですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝ている時しかご飯作れないですよね💦
    保育園行ってるから、寝てる時に作れなくて困ってます…
    しんどいですよね💦

• 7月12日
さぁちゃん

上の子は3歳くらいまでお風呂まで追いかけてきてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    長いですね💦
    ご飯どのように作ってましたか?

• 7月12日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

泣こうが喚こうが放置です!
    それかテレビつけて気を紛らわせてました😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    放置されてたんですね!わたしも放置するのですが、足にしがみついて泣いて離れなくて…困ります😥
    テレビもダメでした😭

• 7月13日
ままり

2歳ですが、まだやりますよ🤣
正確に言うと、主さんのお子さんくらいの時の後追いとはちょっと違って、イヤイヤ期の甘えんぼのひとつです。
9ヶ月頃からある後追いは落ち着いたものの、喋るようになったら今度は「抱っこしてほしいー!」としがみつくようになりました。笑
1年前よりパワーが凄いです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね😱パワーすごくなっていくんですね!
    ご飯どのように作ってますか?
    しがみつかれてご飯作りにくくて困ります😭

• 7月12日
  • ままり

ままり

1歳頃ならおんぶ(紐)しちゃってましたよ!本当大変ですよね。。笑
    最近は好きなテレビがあるのでそれに食いついてくれれば30分ほど稼げます🤣
    あとは、1歳だとまだ早いと思いますが、うちはお手伝いさせてます。切った野菜をボウルに入れたりです😊
    にんじんさーん!とか言いながらやってます。
    保育園に通わせていて、少しでも寂しいおもいをさせたくなく…大変ですがなるべく付き合っています😂
    あとは諦めることも必要!小さいうちだけだと思うので、お弁当買ったりもよくします💡

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    おんぶですよねー!わたしもおんぶしかないなーと。
    テレビ見せてもすぐに飽きてこっちき来ます…
    お手伝いできるようになったら楽しそうですね🥰
    ですよね!なるべく付き合いたいけど…
    大人は寝かしつけた後に作るんですけど、離乳食作りだけは帰ってから作らないといけなくて💦😵

• 7月13日