※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

26歳、生理周期25日。不妊治療中で排卵予定日に卵胞未成熟。一週間の排卵遅れ初めてで心配。ストレスは少ないが、体外受精考えるも不安。

26歳生理25日周期だいたいぴったりでずれても1日とかです。
不妊治療で病院通ってるので確実です!
排卵予定日が7日だったのに、6日に卵胞チェックしてまだまだ育ってませんでした😱
ここへ来て初の無排卵…?と思いましたが、9日にまた卵胞チェックしてもらったら11㎜に!
明日もまた卵胞チェックに行きますが、予想排卵日は明後日か明明後日です!
一週間も排卵が遅れることなんて今までなく、心配になりました…

こんな急に一週間もズレることってあるんですね😔
なにが起きているのか…
ストレスはあまりなかったと思います。今回は人工授精5回目なので正直期待が薄れているのも事実ですが…
でも3.4回目の時のストレスの方が本当やばかった…!
神経質になって旦那と喧嘩してしまったり。
旦那のこと大好きだし性欲も普段よりあります笑

体外受精を考えていて、前向きな気持ちっだったのに〜と逆に不安になりました笑

コメント

とんとん

こんにちは!
同い年で不妊治療中です☺️
私も何度か1-2週間急に排卵が遅れたことがあります。
人工授精されてるんですね😳
私も来月から人工授精にステップアップしようと思っていたところだったので、お話しお聞きしたいです!

• a

a

同い年なんですね!嬉しいです😆
    生理は不順とかではないですか??
    なんでも聞いてください〜👌

• 7月12日
  • とんとん

とんとん

親近感が湧いてしまって😂
    それがクロミッドとか飲まないと遅れるようになってしまって…😭 卵管造影や手術などの影響もあると思うのですが、今期もクロミッド処方してもらいました。人工授精はやっぱり回数決めてから始められましたか?ステップアップのきっかけも伺いたいです!たくさんですみません😳💦

• 7月13日
  • a

a

そうだったのですね!
    うちは精子に問題があったので、病院行ってすぐに人工授精勧められたので特に回数決めずに始めました!
    年齢的にも3回で結果出ると言われましたが、擦りもせず5回目まで来てしまいました😓
    あと1.2回はやりたいなと思ってますが、ピックアップ障害だったらお金の無駄になるな〜と最近考え始め、体外受精も視野に入れ始めたところです!

• 7月13日
  • とんとん

とんとん

うちの夫も精子の結果が悪くはないけど、良くなくてそれで人工授精進められたのもあります!あとはフーナーテストの結果が良くなくて、今日も抗精子抗体の血液検査に来たところです!不妊治療に来るとまだ若いからって言われること多いですが、焦りますよね🥲 私も人工授精するなら6回くらいが目安かな〜と思っています😳 ピックアップってなかなかわかりづらいみたいですよね💦 体外受精なかなかハードル高くて😭(精神的にも費用的にも) 早く授かりたいなら体外受精と言われますが、なかなか踏み出せません🥺

• 7月13日
  • a

a

返信下にしてしまいました😳

• 7月13日
  • とんとん

とんとん

旦那さんの年齢も考えると焦りますよね😭 サプリで改善されるのですね😳 うちも飲んでもらおかな(笑)ちなみにフーナーテストは毎回行っていますか?私もメンタルやられては落ち着いて、またやられての繰り返しです😭😭
    妊活本当に辛い!!(笑)
    私も排卵日昨日今日らへんなので一緒ですね😍!お話しできて本当に嬉しいです🥳

• 7月14日
  • とんとん

とんとん

体外受精、説明だけ聞いたのですが自己注射とか通う回数など結構大変そうと思いました🥲 ストレスなく妊活できるのが1番なんですけど難しいですよね😭

• 7月14日
  • a

a

サプリ飲んでから、運動率20から80代まで上がりました😳
    先生にも、最近の数値はいいですねーと褒められます!
    あとは睡眠がすごく大事だなーと思います!
    フーナーテストは一回だけでした😌
    辛いですよね💦
    わたしも排卵後はどうにか気にせずに穏やかに過ごせないかと試行錯誤しますが、着床期過ぎたあたりからソワソワ始まりストレスを感じます笑
    排卵日まで一緒なんですねー!!

体外受精での自己注射怖いですよね💧
    私の病院はありがたいことに電車で一駅(2分)、徒歩でもいける距離なので通うのは全然
    大丈夫なので、自己注射はできればやりたくないなーって気持ちです笑
    やるとしても夫にやってもらうと思います😩

• 7月14日
a

夫が40なので焦ってます😥
産めるだけ産みたい精神なので笑
うちもフーナーテストで0でした😓
でも今サプリで運動率も濃度も良くなりました!量は相変わらず少ないですが…
とりあえず、気が済むまでやりたいですよね!
原因がわかれば1番いいですが🥲
私は3回目くらいからメンタルにきてしまって、辛くて夫に当たってました😭なのでだったら確率上がる体外受精にはやくステップアップしたいと夫に話したのですが、すぐに払えるお金ではないので少しの希望を信じて今も人工授精をしています😌
ちょうど今日5回目してきたところです!