※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。おしっこはできるけど、ウンチのやり方が分からず、パンツに切り替えるタイミングが気になります。補助便座から離れないので、飽きるのを待つのが疲れます。

トイトレってどのくらいで完了しましたか?
しないといけないのは分かってるんですがなかなか重い腰が上がらず😅

いまいちやり方が分からないのですがトイレでおしっとウンチ出来たらすぐパンツに切り替えるのでしょうか?

ちなみにおしっこは出来るんですが1回トイレにいくと補助便座から離れません😅毎回飽きるの待つのが疲れます🥲笑

コメント

みん

2歳半にはじめ、3歳のお誕生日前には夜も取れました。
うちは決まった時間(朝起きたら、寝る前とか)にトイレに連れて行ったり、おむつにおしっこしていない時間が長くなりためられるようになってきてからトイトレしましたよ💡トイレで上手にできてオムツにしていないことが多ければパンツにした方が早く取れると思います!

deleted user

開始して3ヶ月くらいで完了しました。

うちはパンツにしてから漏れたら気持ち悪いって感覚を覚えさせて
トイレって言ってね〜って教えました。

ysy

うちは2歳頃からお風呂前にトイレに行く習慣をつけてトイレに座ることに慣れさせました。(保育士さん曰く、最初は昼寝の後にトイレに誘うのがいいそうです😊が、うちは行かなかったのでお風呂前にしました😊)
2歳半になってから日中はトレパンではなく普通のパンツで過ごし、今も夜はトレパンですが、だいたい1ヶ月くらいで完了しましたよ😊