※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...
妊活

不妊治療で2人目の体外受精がうまくいかず、内膜が厚くならない状況。サプリや注射、ジェルを試しているが効果がイマイチ。同じ経験をした方、服用や方法について教えてください。

不妊治療をやっおり1人目が体外受精だったので、
2人目も体外受精で頑張っているのですが、初めて内膜が厚くならなくなっており、先月初めて移植キャンセルしました。
今回も内膜が厚くなるのがイマイチで、サプリを飲んだり、病院で注射と、エストラーナテープ、内膜を厚くするジェルも使ってますが、こういった方はいましたか?
他に服用しているもの、やっていること有れば知りたいです。

コメント

1人目体外受精でした。2人目も今不妊治療に通ってます。

1人目の妊活で漢方と鍼灸してました。
結婚する数年前から生理が重めで子宮内膜症も少しあったので漢方をすすめられて飲んでました。
なので結婚して子どもが欲しいってなった時にも漢方薬局で相談して処方してもらってました!
効果はたぶんあったみたいで、内膜は割と良好な方です。
2人目妊活開始とともにまた同じの飲んでます。

• h...

h...

そうなんですね!
    漢方薬って月どれくらい費用かかりましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

漢方専門の薬局で2.3種類買って、おそらく一万はいかなかったかなと思います。私の場合体質改善のために妊活以外の薬も出ていたのでお高めです。
    妊活初めたときに病院でしてもらった血液検査の値なども見せて処方してもらいましたよ

• 7月12日
  • h...

h...

次病院で血液検査の結果をもらうので、それをもらったら行ってみます😃
    何が必要かもわからないので、聞けてよかったです😊ありがとうございます😊

• 7月13日
tsiry-s

私も2度中止になった事あります。
色々試しましたが、自分に合ってたのは漢方でした。
院内処方ではなく、不妊専門の漢方薬局屋さんから買ってます。

• h...

h...

ありがとうございます😊
    色々私も試そうと思います!

• 7月13日