※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぞー
お金・保険

車の買い替えを検討中。400万以内で、ディーラーか買取専門店で新古車に乗り換えるか悩んでいる。条件は8人乗りでバンタイプは除外。経験者の店舗やポイントを教えてほしい。

現在、車の買い替えを検討しております。

ディーラーで下取りに出して新車購入するか
ビッグモーター アップル ガリバーなどの買取専門店で査定してもらい中古 新古車に乗り換えるか……。

ザックリですが予算は400万以内です。

ディーラー
買取専門店(こっちの場合はおすすめの店舗教えてください)
どちらにしようか悩んでます。

ちなみに現在 スバル XV(5人乗り)で新車購入。
総走行距離35000km以内。
禁煙車です。

検討してるものは8人乗りで座席埋まってもある程度の広さと荷物がたくさん載るものでハイエースやキャラバンといったバンタイプは除外です。

最近 中古 新古車 新車に乗り換えた方、差し支えなければ店舗名、そこに決めたポイント、色々と参考にさせて頂きたいのでお時間ある方はお付き合い下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

私はノアハイブリッドを一昨年かな?新車で買って(売る時は1万キロも走ってなくて禁煙車でした)旦那の発達障害発覚などで旦那との未来が絶望的で子ども3人予定を2人で終わりにしたのでミニバンである必要がなくなり(チャイルドシート3台を想定してのミニバン選択でした)去年の秋ビッグモーターで売って、次の車はトヨタで買いました。乗ってた期間は1年半くらいだったと思います🤣

新古車でもよかったんですけど、長く乗るだろうと思って一応買うのはディーラー、1回目の点検が終わったらそれからは他で点検でも良いかなと思ってます。
7人乗りでしたが全員乗ると後ろにベビーカー乗せたら荷物は後部座席の半分しか入らないのでノア系は狭いと思います💦
私が使った車で1番大きいのがノアなので、お勧めの車は分からずすいません💦

• まりぞー

まりぞー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これから長く乗る事を考えたら新車かなーという気もするんですが、新車である必要性(子供たちが車を汚すのは必至)が分からなくて😅
    メリットとしては車検に向けて点検パックがあるかという事くらいでしょうか??…🤔💭

一応 アルファード ヴェルファイアが候補にありますが、ステップワゴンやセレナとかもどうかなーと悩んでます🤔

• 7月12日
  • ままり

ままり

間違いなく汚しますよね🤣車の中ではできるだけ食べ物食べさせない!とかはしてますがそれでもお菓子買ったら開けて食べちゃってるし、それなりに汚れるので防水シートを買って少し前につげした😌
    ゲロ吐いてもジュースをこぼしてもシートには染み込まないように😁お菓子とかパンクズも座席の隙間に入らないですし、雨の日座席を靴で踏んでも気にならなくなりました🥺

そうですね、、点検のパックがある以外だとオイルストックがあること、初期にあった時も全部対応してもらえるのもよかったです。笑

中古車販売してるところに行って実際に見てみると良いですよ😆
    私車買う前いろんな車見ました😆
    どのくらい荷物を積むスペースがあるか。とかは実際にみてみないと分からないですしね😊
    ディーラーのデメリットは、そのメーカーの車しか基本は置いてない。ということなので、いろんな会社の車を見比べるときはいろんなメーカー車が置いてある中古車がお勧めです😌

• 7月12日
しのすけ

8人乗りで余裕がある、となるとアルファードくらいしかない気がします💦

姉妹ママ

3人目が生まれるので、セレナを新車購入したばかりです!

私も下取りかなり悩みました…
まずは、ビッグモーター、ガリバー、その他地元の車屋さんに査定してもらい、大体の金額がわかったその後ディーラーで、下取りいくらになるか聞いたところ、その額で下取りはできないから買取専門店で売った方がいいと言われました。

しかし、そもそも新車購入の時にディーラーで買うより、街の車屋さんのほうが親切でサービスも手厚く壊れた時もすぐ来てくれたり対応も早いからよくお世話になってるよ。おすすめだよ。と最近新車を買った母から聞いて、母のところではないですが近くの街の車屋さんで新車購入することに決めました!
そしたら本当に親切でサービスも手厚く、買取専門店と同じ額で下取りしてくれました。
結果街の車屋さんで新車購入と下取りもしましたが良かったと思ってます✨

まりぞー

一括でのお礼ですみません🙇‍♀️

主人と相談しながらではありますが、アルファードを第一候補としつつ買取専門店で実車を見て決めたいと思います🥺
ありがとうございました🙇‍♀️