※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぷー
子育て・グッズ

一歳0ヶ月の夏の1日の流れについて相談です。朝寝が長いため午後寝が1回にならず、活動限界時間は4時間。散歩の暑さ対策や寝かしつけ方法について悩んでいます。

保育園行かれてない一歳0ヶ月頃の夏の1日の流れ教えてください😊❤️

我が家は
6:30頃起床
7:00頃朝ごはん
10:00頃朝寝
12:30頃お昼
14:00頃お散歩1hくらい
17:00前後お夕寝30minutes
18:00頃夕飯
19:30お風呂
21:00就寝



うちはまだ、朝寝しないとぐずぐずでお昼ご飯も食べてくれなかったりするので、まだ朝寝1~2時間あり🤔
その代わり午後ずっと起きていて、5時くらいに限界が来て30分ほど夕寝します😅

まだ午後寝一回になる気配がないのですが、この朝寝の時間がだんだんとずれてくるのでしょうか?
ちなみに今の活動限界時間は4時間位です。

暑くなってきて散歩の時間もどうしようか😅せっかく歩けるようになってきたけど、如何せん暑くて😅皆さんこの時期どうされてましたか😅?

未だに寝かしつけは全部おっぱいなので、涼しい夕方に散歩して抱っこで寝かしつけもありかなぁ🤔?

コメント

ママリ

明後日で1歳です☺️

6時半前後 起床
7時半 朝食
9時過ぎ~朝寝(30分~1時間ちょっと)
10時半前後 お散歩
12時 昼食
13時過ぎ~昼寝(1時間半くらい)
15時半 おやつ
18時半 夕食
19時半 お風呂
20時 フォロミ200
20:15頃 就寝

って感じです!

  • くまぷー

    くまぷー


    解答ありがとうございます😊
    朝寝は起こしてますか☺️?
    うちは寝かせっぱなしです🤔

    お散歩やはり午前中行かれてますね~🙁暑いですものね😅

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    朝寝起こしてないです🌟
    夜比較的よく寝れたのかな?って日とか出かけてて車で朝寝の日は30分くらいですっきり起きる感じです☺️
    お散歩は午前中じゃないとうちはバタバタしちゃって😅
    お昼寝起きたら朝回した洗濯物とか片付けたりで家中一緒に動き回って
    おやつ食べたらEテレ見せてその間にごはん準備なので
    午後はなかなか行けそうにないです💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

8:00 起床
8:30朝食
11:00-13:00お昼寝
13:30 昼食
16:00-18:00夕寝
19:00夕食
20:00お風呂
21:00就寝

良く寝ます😪

  • くまぷー

    くまぷー


    すばらしい、本当良く寝ますね😳❗夜中も起きませんか😳?

    • 7月13日