※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、腰座りがまだなのか細身だからか、座らせると前のめりになってしまいます。腰がしっかり座っていないのでしょうか?少したてば座れるようになるでしょうか?

離乳食の椅子についてです。
大和屋のローチェアテーブル付きをかいました。
腰座りがまだなのか細身だからなのか
座らせるとテーブルの前を掴み前のめりに
なってしまいます。間にタオルしきつめたりもしてみました。
まだ腰がしっかり座っていないからなのでしょうか?
少したてば座れるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ物を購入して使用しています😊
最初はグラグラで後ろに倒れたり前屈みになっていたのでタオルやクッションで支えていたのですが、うつ伏せから自分で座れるようになった8ヶ月後半の頃には安定して気付いたら座れるようになっていました😊

• はつママ

はつママ

やはり支えないと厳しいですよね😭自分で座れるようになると、チェアも安定してくるんですね😌もう少し様子みてみます!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボとかもなかったので、ぐらつく間は自分の膝の上に座らせてしばらく食べさせていた気がします!今もローチェアの足台に足がつくのは時々あるかな?ぐらいなのでバウンサーなどがあるのであれば代用してもいい気がします😊

• 7月12日
  • はつママ

はつママ

そうだったんですね!教えてくださりありがとうございます。代用してもう少ししたらまた座らせてみようと思います✨

• 7月12日
natsu

コメント失礼します。
娘が10ヶ月で、大和屋のローチェアを購入し、お座りはできるのに
テーブルに向かって前かがみになるのですが、はつママさんのお子さんは、その後 月齢を重ねて離乳食時のローチェアでの前かがみは改善されましたでしょうか??

• はつママ

はつママ

腰座りがしっかりしてからは、気にならなくなりましたよ。
    でも腰ベルトなどもないため、抜け出したり立ったりする時はあります。

• 11月28日
  • natsu

natsu

そうなんですね!
    うちの子は、もうつかまり立ちも出来る成長具合なので、腰は座っているはずなんですが、まだ使い始めたばかりなのでこれからかもですね🧐
    バンボ抜け出してたので、たしかに抜け出す可能性はありそうです💦

• 11月28日