※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥞
ココロ・悩み

友人に誘われ待ちに困っている人がいます。どう対応すればいいでしょうか?

誘われ待ち?誘い受けって言うんですかね。
そういう知人や友達がいる人いませんか?

「○○行きたいな🥺」「○○行ってみたーい🥺」みたいな。
こっちから「行こう!」と言ってほしいんだと思いますが
色々言い方は変えてきますが、だいたいこんな感じの誘われ待ちです。
正直ウザイなと思ってしまいます(笑)

こういう時ってどんなかわし方します?
「そうだねーまた暇な時に声かけるわー」みたいな感じですか?😂

コメント

mei🍒

そんな感じでいいと思います(笑)こちらに言わせようとする人いてますよね😅わたしもまた連絡するねーで終わります😂

• 🥞

🥞

いますよね?!絶対にこっちに言わせようとしている人😂うざいな〜と思ってしまいます。私も適当に流そうと思います(笑)

• 7月12日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

社交辞令なら盛り上がって具体的なところは進みませんが、本当に行きたい人なら誘っちゃいます。

こっちが気乗りしてないなら同調だけして終わります…笑

• 🥞

🥞

誘い待ちなのにグイグイ来る人なんですよね・・・🤣だから余計ウザイというか。適当にスルーしときます(笑)

• 7月12日

行きたくない誘って欲しくないなら、行きたいな→いいじゃん!楽しんできてね〜!!でかわします!
行きたいなら聞かれた時点で行こうって言います!

• 🥞

🥞

誘い待ちなのにグイグイ来るタイプなので余計ウザイんですよね🤣(笑)
    適当に流し続けます!

• 7月12日