※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告っていつしましたか?旦那、実母、実父、義理両親、親友、友達、職場で教えて欲しいです!

妊娠報告っていつしましたか?
旦那、実母、実父、義理両親、親友、友達、職場で教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那→妊娠検査薬陽性が出た時
実家→安定期入る少し前
義両親→安定期入ってから
友達→7ヶ月くらい
職場→本当は心拍確認してから報告する予定でしたが、つわりが病院行く前に始まり、仕事中体調悪くなり気づかれました!

治療してたので旦那と職場の信頼できる1人は検査後すぐ、実家や義家族や身内にはお腹が目立ち出した6〜7ヶ月頃、親友は安定期頃でした🤔

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

旦那→病院一緒に行ったのでその場
実母実父→妊娠わかったその日
義両親→疎遠でいないです
親友→妊娠わかったその日
友達→安定期入ってから
職場→妊娠わかったその日

職場は体力仕事で旦那に辞めて欲しいと言われたので、すぐ報告しました!
実母が一緒の職場なので
わたしが、体調不良で休んでて
その理由を言いついでにその場で言うしかなかったです😅

友達関係は周りがほとんど結婚しておらず彼氏がいる子もほとんどいないのでSNS報告、

後々何かあっても気兼ねなく言える子には妊娠してすぐLINEで言いました(幼なじみと付き合い長い子だけです)

わさび

旦那と妹⇒検査薬後
実母、祖母、義両親、友達⇒安定期

働いていなかったので、上記のみになりますが🙏💦

星

1人目
旦那は検査薬の時
実家は胎嚢確認できてから
義実家、親友は安定期
友達はとくに報告なしです。

2人目もほぼ同じで
義実家には10週とかにいいました。

はじめてのママリ

夫、両親→分かってすぐ
義両親→安定期過ぎぐらい
職場→分かってすぐ(医療職、1人目切迫流産だったので)
友達→7ヶ月ぐらい?たまたま連絡取ってる子のみ。仲良くてもまだ言ってない子もいます😂

優しい麦茶

1人目
旦那、実母、実父、義両親は妊娠が分かってすぐ(デキ婚のため)
職場 心拍確認出来てすぐ(接客業で立ち仕事&重労働のため)
親友 安定期
友達 成人式と同窓会があったのでそこで気づいた人には言いました(当時臨月間近)他は遊んだ人やたまたま会ったときに気づいた人にはその時に伝えました!

2人目
実母 陽性反応出てすぐ(若干悪阻の症状があった為)
旦那 初診後
義両親 8ヶ月(旦那に安定期になったら報告するよう伝えましたが、安定期が分からず遅くなりました😂)
親友 安定期
友人 伝えず生まれてからの報告。会った人にはその時に気づけば伝えました!

あづ

旦那と両親、義両親は妊娠分かった時点で報告してます🙋‍♀️

友人関係は会う予定があれば初期でも言いますし、なければ安定期に入ってなおかつ性別が分かってからしか報告しません😌
けどよっぽど仲のいい子以外はSNSの一斉報告です😅

仕事はアルバイトしかしてませんが、もしもの事があるので妊娠分かった時点で報告してました。
切迫とか急な安静指示が出たら迷惑かけるし、辞める時期の相談とかもあるので早めにしてました😅

ママリ

夫→検査薬で陽性が出た時
実両親・義両親→産婦人科で心拍確認できた時
よく会う友達→安定期に入った時
遠方で会えない親友→臨月に入った時
その他の友達→出産後報告
職場→つわりが出始めた頃

生まれるまで何があるか分からないという考えだったので、家族やよく会う人以外は ギリギリまで報告しませんでした💦
祖父母ももしもの場合にガッカリさせたくなくて、安定期入ってからにしました!

ママリ

旦那⇨一緒に検査結果見る
実家⇨妊娠四ヶ月くらい(心配性なのでつわりの期間は黙ってました😂)
義両親⇨妊娠二ヶ月(遠くに住んでいて、よくテレビ電話をするので)
友達は関係性によるのでバラバラで、職場は上の子の育休復帰関連で早めに報告しなきゃだったので妊娠6週くらいでお話ししました。

A

旦那→妊娠検査薬陽性
実親→上の数日後
義親→心拍確認後
親友→心拍確認後
友達→安定期入ってから
職場→部課長と直属の上司は心拍確認後、同僚は安定期入ってから

病院に行って妊娠確定したその日に心拍確認できたので、義親ゆ親友も早い段階で伝えました😊

はじめてのママリ🔰

主人→検査薬陽性後
実親、義親→妊娠6ヶ月半頃
親友→心拍確認後
友達→報告なし
です👍

リリィ

旦那と両親には心拍確認後に。
義両親には私からは言ってません。旦那が言ってるかもしれないですが、知りません😅
職場は安定期まで言わないつもりでしたが、つわりと貧血で一部の人には早々に伝えました。

友達は産休入ってからか、産まれたらSNs経由で報告しようかと思います