※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝いについて旦那の同僚が新築で家を建てました。職場も近く仕事終…

新築祝いについて

旦那の同僚が新築で家を建てました。職場も近く仕事終わりに外構をみせてもらいに行ったようです。その時に、ちょっと中も見せてー♫って奥様に事前のアポもないのに自宅にも上がり込んだみたいです!ちなみに奥様はご在宅でした。そして旦那は手ぶらです。私は奥様も面識あります。
我が旦那ながら、恥ずかしくて無神経すぎて帰宅後はめちゃくそ叱りました。

例年なら、同僚も新築お披露目パーティーがありお祝い渡すそうですが、今年はコロナでパーティーなしです。
今回旦那が突然の訪問してご迷惑をかけたので、菓子折とお祝い1万包もうと思うのですが、お祝いパーティーないんだからお金いらなくない?という人もいるし、お金より物5000円相当でよくない?という人もいるし、どうしようか悩み中です。

コメント

K

1万は多いかなぁ…同僚の方なら菓子折りと5,000円程度(お金)でもいいかなぁと思います。
あまりやりすぎるとお返しも大変ですし…
先日は突然お邪魔してすみませんでしたとお手紙添えるとかでもよいかなぁと思いますよ😃