※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園では野菜を食べるが、家ではほとんど食べない。工夫して食べさせる方法を知りたい。

保育園での給食では野菜でもなんでも食べる。家ではほぼ食べません😭うどんかおかかおにぎりか納豆くらいしかたべません。この3つも時々食べないです。
あとはご飯じゃなくてお菓子とかヨーグルトなら食べます。

最近は保育園で野菜食べてるし、別に良いかなぁ。なんて気にしないようにしてたんですが、やっぱり気になります🥲
体格的には小ぶりですが、標準くらいだと思います。
1歳4ヶ月の74cmの9キロです。

どんな工夫をすれば食べるんでしょうか?😭

コメント

ママリ

それくらいの時期からはうちもそうでした😅3歳なる頃から家でもバクバクたべてくれるようになったけど、それまで決まった食材しか食べなくて心配してました💦

nakigank^^

保育園でおかわりするからか家では食べないこと多くて、めっちゃ適当です。。
頑張って作ってもいらないって言われてストレスなので、保育園で栄養摂ってるからいいよね?と思ってとりあえず食べれるもの作ってます。😂

はじめてのママリ

わかります🥲
栄養も気になるし食べて欲しいですよね😭
でも食べない時は本当食べないです🥲
うちの場合はまだお腹が空いていないうちに夕食の時間になってしまっていたのもあり、お腹すいた〜となるまで用意するのをやめてみました😂

👧🏻🍒

お家では食べなくて不安かもですが周りの2歳の友達ママ達も同じ感じらしく保育園の給食で1日の栄養取ってるって言っていました☺️
まだ1歳だし保育園でしっかり食べていてえらいなーって思いました💗
本当周りも家ではポテトとお菓子でできている!って言ってる友達もしっかり成長してますよ!!