※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のための麦茶について相談です。ベビー用のパックを買った方がいいでしょうか?大人用とは別に作る方法について相談したいです。

赤ちゃん用の麦茶について
今5ヶ月の娘がいてそろそろ麦茶、離乳食デビューしようと思います。
麦茶はベビー用のパックを買ったほうがいいでしょうか?
大人は天然ミネラル麦茶を作り置きしていますが、別にすべきが相談させてください。
大人用はピッチャーに麦茶パックと熱湯を入れて放置して作っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用を薄めて飲ませるので十分だと思います。わざわざ子供用の買うのもったいないし、粉末のものはめちゃくちゃ不味いです!

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    大人のは薄めるんですね、粉末不味い情報もありがとうございます!

• 7月12日
ママリ

大人の薄めても、一度あげてみて苦手じゃなければそのままでも大丈夫です◎
水出しパックの麦茶を冷蔵庫放置で作るのが、傷む速さがマシですよ☺️

• ひい

ひい

回答ありがとうございます!
    サンプルの赤ちゃんむぎ茶が1つあるので、飲んでみて濃さ確認してみます!
    浄水器を使っていないので一度沸かしたお湯を使いたくて💦
    今はケトルで沸かしたお湯をむぎ茶パックを入れたピッチャーに注いで、冷めるまで常温放置→冷めたら冷蔵庫としてるんですよね💦
    傷む目安や判断基準等ありますか?
    今はだいたい1日、長くて2日で消費しているので大丈夫だと思うのですが、、。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

1-2日消費を徹底してるなら問題ないと思いました!

常温放置してる間にも雑菌繁殖するという不毛な飲み物なので、夏場だけでも、保冷剤で囲ったり氷を入れたりして粗熱をとるスピード上げると安心です☺️

• 7月13日
  • ひい

ひい

保冷剤使うの身から鱗でした!
    粗熱とるスピードあげてみます😊
    丁寧にありがとうございました!

• 7月13日