※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事が難しいですか?途中で切り上げても大丈夫です。見守りましょう。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘です。離乳食を始めた時から二回食1ヶ月目までは毎回完食でよく食べてくれていましたがここ最近、途中で遊び出したり嫌がったりして食べてくれなくなりました💦お粥と豆腐は好きみたいで割と食べてくれますが野菜を口に入れたあたりから食べなくなります。
途中嫌がってぐずりはじめたら全然食べてなくても切り上げてしまっていいんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
いつかは食べるようになると思って見守っておけば大丈夫ですかね?
初めててこれでいいのか不安で💦なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

わさび

息子は逆で、はじめの頃全然食べずで離乳食はじめて1ヶ月半過ぎたくらいから食べてくれるようになりました!

今でもすごく嫌がってグズグズしたり、ペイってされたり、泣いたり等あれば途中できりあげてます✨
お腹空いたと泣けば授乳すればOK〜くらいの気持ちです😂
いつかは絶対食べられるようになりますよ✨
体重成長曲線内であれば、問題ないと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました☺️
    食べてくれないと不安になってしまいますがいつかは食べると信じてぼちぼちやっていくしかないですね😅✨

    • 7月12日
  • わさび

    わさび


    あたしも最初全然食べてくれなく不安でした💦
    でもママリでもよく見かけるのが、いずれ食べてくれるよ✩っていうコメントなので、そう信じてます😂

    今はまだ食べるのに慣れてもらう練習だと思って、頑張りましょう💪✨

    • 7月12日