※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
家族・旦那

37週に入り、いつどうやってお産が始まるかな?と毎日ドキドキしています…

ただの愚痴ですが聞いてください。

37週に入り、いつどうやってお産が始まるかな?と毎日ドキドキしています。

そんな中、主人の会社の異動の時期もあり、予定日2週間前~予定日にかけて、送別会など4回程飲み会があるようです。(プライベート含む)

私は里帰りしないので、何かあった時は主人を頼るしかありません(立会い出産の予定です)。
そんなこともあり、以前は、臨月での飲み会は何かあると不安だから、ノンアルコールにしてね、とお願いしていて、その時は納得してくれていました。
しかし、ここにきてすっかり忘れてるのか、まだまだ生まれないと思っているのか、その約束はなかったことのようになっています。

せめて、予定日に近い日(1週間程前です)の飲み会だけは、ノンアルコールにしてほしいとお願いしたら、会社の飲み会で皆が飲んでいるから、勧められれば飲んでしまう、それはできない。と言われてしまいました。

初産ということもあり、私が過剰に心配になっているのもありますが、妻の不安を受け入れるよりも、会社でのお酒の方が大切なのか…とイライラしてしまいます。

ちなみに、主人の会社は飲み会が多く、毎回2次会まで参加していて、帰宅は夜中の2時位になります。
主人は誘われたら断れない性格&どんどん飲まされるタイプで、毎回グデングデンで帰ってきます…

皆さんの旦那さんはどうですか?
また、予定日間近の飲み会について、どう思いますか?

コメント

いせまま

はー信じられない!
そんなの、みけとはなさん
とっても不安ですよね😢

私は臨月入るすこしまえから
里帰りしましたが、
飲んべえの旦那は、それから
出産まで飲まずに、いつでもすぐに
飛んでこれるように
してくれてましたよ💦

会社の飲み会、付き合いが大事なことはもちろんわかりますけど、、
少し自覚が足りないですね(>_<)

もし、旦那さんが頼れないときの
病院いく方法は、決まってますか?(>_<)

• みけとはな

みけとはな

私の感覚がおかしいのかな?と思っていたので、安心しました!やっぱり旦那の自覚が足りないですよね。
    いせままさんの旦那さんは、飲んべいなのに我慢してくれて羨ましいです!

一応、陣痛タクシーは登録してあります!が、荷物も多いし、出来れば主人の運転で病院に行きたいです(>_<)

• 9月17日
  • いせまま

いせまま

おかしくないですよ~!

それからは、また飲まない日がないので、控えてほしいものですが😥
    ここぞというときは、頼りになりますよ~

一応、他の方法もあるならよかったです(>_<)
    パパが家にいるときに
    出ておいで!!って赤ちゃんに
    お願いしないとですね☺✨

• 9月17日
  • みけとはな

みけとはな

素敵な旦那さまですね(^^)
    イライラしすぎて、酒のせいで我が子の誕生に立会えなくなってしまえばいい!とまで思ってしまいました^^;

• 9月17日

困りますねー(>_<)
旦那さんしかいないのに!
断るべきだし、周りは臨月なの知ってるんですかね?
知ってて誘ってるなら周りも情けないですね…(;o;)

• みけとはな

みけとはな

やっぱり、断るべきですよね!
    全然そんな気配ありません。というか、自分から行ってもいいか聞いてきましたもん。
    周りも知っている人がほとんどですが、プライベートの飲み会は皆、独身です。

会社の飲み会は仕方ないので、せめてノンアルにしてほしいのに…そんなに難しいことなのでしょうか(‥;)

• 9月17日

退会ユーザー

え?プライベートでもまだ飲みに行ってるんですか(>_<)??
    ノンアルコールにできるやろ‼って思います!
    みんなが飲んでいるから、勧められたら飲んでしまうて、学生か!って感じですね…自覚が足りないし勧めてくるとか周りのせいにしてますし…
    お産の大変さわかってない(#`皿´)

• 9月17日
  • みけとはな

みけとはな

まだ行ってます…
    ほんと、断ることができない性格のようで、困ってしまいます。
    ここぞという時くらい、ビシッと言ってほしいものです。

毎回吐く程飲んできて、もういい歳なのに、バカなんじゃないかと思ってしまいます…

• 9月17日
スヌヌ

えー、ダンナさん!! そこは我慢しないと!ですね^_^;
うちは何かあったらダメだからって妊娠6ヶ月あたりから毎晩の晩酌も止めて飲み会も極力減らし、行ったとしても飲んでなかったですよ。

実家とか頼れるとこが近くにありますか??
もしなければダンナさんにはちょっとガマンしてほしいですね!!!

• みけとはな

みけとはな

やっぱり、そうですよね!
    旦那は何がいけないの?飲み会の途中でも何かあれば行けるし…みたいな楽観的な感じです。

スヌヌさんの旦那さまは、大分早い時期から気をつけててくれたんですね!羨ましい(>_<)

実家は車で1~2時間の距離なので、いざという時にはちょっと遠いかな、という感じです。

旦那に、もう一度話してみようと思います(>_<)

• 9月17日
  • スヌヌ

スヌヌ

話してダンナさんの気持ちがかわってくれるといいですね!!

私は1人目は里帰りしたんですが、すごい安産だったのでダンナが駆けつけたけど間に合わず。
    それもあって何かあったら進むのが早い!ヤバい!って実感してたみたいで笑

いろいろ人の陣痛とか出産の話を大げさにダンナさんに話して、飲んでる場合じゃないって思わせちゃいましょ笑

• 9月17日
  • みけとはな

みけとはな

安産なのは羨ましいですが、旦那さん間に合わなかったのは残念ですね^^;
    確かにそんな感じだと、すぐ連絡取れる状況じゃないと、また間に合わなくなっちゃいますもんね💦

何事にも楽観的な旦那なので、こーゆう時はほんとイライラしちゃいます(´`:)

• 9月17日
ままリーン

信じられないです!私なら蹴り入れます(♯`∧´)
出産は何があるか分からないし、ママも不安な事だらけなのに呆れますね。夜に陣痛・破水する妊婦が多い中、さすがにノンアルコールで我慢して、二次会は断って欲しいです。うちも予定日近くに飲み会があれば、極力早めに帰って、ノンアルコールは徹底させますね…。もしも、守れなかったら、次から出産までの飲み会は全て断ってもらいますψ(`∇´)ψw

• みけとはな

みけとはな

ほんとに、いつ来るんだろうと毎日不安な中、よくもそんな事が言えるなと思います。
    今朝、私があまりに怒っているのをみかねて謝ってきましたが、怒りが収まりません…その場しのぎなのが見え見えで(>_<)
    なんか、立会いもしてほしくなくなりました!!

• 9月17日
けんそうあき

それはありえませんね(*º ロ º *)!!
わたしも今その状態で、旦那しか頼る人いないからちゃんとお願いしたら我慢してくれてます!!

むしろ飲み会に参加もやめてほしいくらいですよね(¯―¯٥)
あとで後悔するのは旦那さんの方だと思いますきっと!
もう一度念押しで訴えてみるべきですよ(´・_・`)
安心して出産する為にも!!

• みけとはな

みけとはな

同じ週数ですね(^^)

うちはプライベートの飲み会も、何が悪いのって感じで普通に行ってます…
    今朝私が怒ってたら、飲まなければいいんでしょって感じで謝られたんですけど、全然わかってないですよね。

赤ちゃん出てくるまでもう少しですが、お互い頑張りましょう(*^^*)

• 9月17日
🎀ミルクレープ🎀

んー、ありえない😐❗️
自覚足りないですね〜😰
旦那しか頼れないなら尚更です(꒪⌓꒪)
あの痛みや不安は、1人ではキツいかなーと‥💧
陣痛きて酔っ払いだった場合、私、一生うらむかもです😐
それくらい痛いし不安なのに😤
ウチの旦那、お酒大好きだけど‥
妊娠分かってから今まで一滴も飲んでないし、飲み会も妻が心配だからと理由を付け、帰って来てましたよ😰
今では愛妻家で有名みたいです笑
産まれた今でも、私が育児なれるまでは、禁酒すると言ってますし*\(^o^)/*
ちゃんと実行も出来てます❗️

1回、ガツンと言ってみるべきです٩(◍ö◍)۶

• みけとはな

みけとはな

やっぱり、そうですよね。
    私もいざという時、酔っ払っていたら許せません!
    そして、そんな状況なら立会いなんてもっての他です。

このちゃんままの旦那さまは、ずっと禁酒してくれてるなんて、凄いです!ほんと、愛妻家ですね(*^^*)
    うちの旦那にも少し分けてほしいです…

• 9月17日
まーこ

ほんと、男は自覚なくて、責任感ないですよねー!
なんだろ、今どういう時期かわかってるん?!
て、怒っても なんで?みたいな反応ありますよ。

私なら飲み会にいくことも許しません。

• みけとはな

みけとはな

ほんと、こっちは不安でどうしようもないのに、人ごとって感じで…
    生まれてからも空気読めないことやらかしそうで怖いです!
    私ももう少し厳しくしないとですね(>_<)

• 9月19日
  • まーこ

まーこ

ほんと、人ごとですよね。
    そりゃ あんたは生活になんの 規制もないけどね、って嫌味のひとつふたつ
    言ってもまだ足りないです。。。

• 9月19日
  • みけとはな

みけとはな

ほんとに、私もちょいちょい嫌み言いますが、あまり効いていないようで。。。
    男は出産できないんだから、せめてサポートを頑張ってほしいのに!

• 9月19日