※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

水遊び後のオムツ替え場所について、自転車で公園に行く場合の対処法について質問しています。

公園のじゃぶじゃぶ池のような、水遊びできる場所で遊んだ場合、帰る時はどこでオムツを替えるものでしょうか?
先日はじめて利用した時、周りにもちょうど帰ろうとしてる人がいなくて分からず、じゃぶじゃぶ池のすぐそばのベンチでササっと脱がして替えちゃったのですが、こんなとこでオムツ替えていいのかな💦と💦
ちなみに車ではなく自転車で行きます。
みなさまどうしてるんでしょうか💦💦

コメント

きなこ⭐︎

多目的トイレもしくは赤ちゃん休憩室です💡もしなければラップタオル巻いてささっと着替えさせます🤔
幼児とは言え、そういうのが趣味の人もいるので丸見えで着替えさせるのはちょっと怖いです💦

• ふう

ふう

なるほど!公園のトイレ遠いし濡れてるけどいいのかな?と思ってしまってたのですが、トイレでよかったんですね😃ありがとうございます!
    ほんと、そういう変な人もいるよなぁと思ってその時もなるべくタオルで隠したのですが、怖いですよね😱💦
    ありがとうございます!参考になりました!

• 7月12日
まっこ

子供が小さいころはみんな車に戻ってしていたり、公園の多目的トイレのオムツ台でやってました。
ベンチでやると、周りで誰が見ているか分からないので危険かなと思います💦

• ふう

ふう

やはりトイレですね!遠かったのと濡れてて連れてくのどうしようと思ってしまったのですが、次回からそうします!ありがとうございます😊
    先日はなるべくタオルで隠してはいましたがやっぱりどんな人いるか分からないし危険ですよね💦

• 7月12日
まりぞー

お子さん女の子のようですし、近くにオムツ交換台つきのトイレがあればオムツ交換台が濡れないようにある程度 身体を拭いてタオル敷いてそこでお着替えですかねー…🤔💭

なければせめてお下が見えないようにプールなどで使用する巻タオルで隠してベンチでお着替えかなー🤔

• ふう

ふう

やはりトイレですよね!遠くてどうしようと思ってしまったのですが、次回からそうします。ありがとうございます😭

• 7月12日
ままり

近くにトイレなどないですか❓
ないなら草カゲとか人目につかないところで変えた方が良いと思います❗️
小さいとはいえ女の子の裸(もちろん男の子も)を丸見えで見せるのは
どんな人が見ているか分からないので…😓💦

• ふう

ふう

近くになく💦そこまで連れてくのかわいそうかなとも思ってしまったのですが、タオルでなるべく隠してたとはいえ危険ですよね😱💦軽率でした😭
    次回からトイレ連れて行きます!ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは去年はベンチで人がいなかったのでささっとかえてました。
トイレもあるけど変えにくいし綺麗じゃないので💦
そこのベンチが後ろは隠れる形になってるので親が前にたったり横に座れば隠せるので、、今年はラップタオルかなと思ってます。

• ふう

ふう

トイレ綺麗じゃないと使うの嫌ですよね😭💦
    ラップタオル使うのもありですね!参考になります😊
    ありがとうございます!!

• 7月12日

ラップタオルで隠して着替えてます😊
みんなベンチとかでかえてます😊

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊タオルで隠して着替える方も結構いらっしゃるんですね!ちなみに女の子ママさんもタオルでされてる方多いですか?

• 7月12日

退会ユーザー

隠す方はラップタオルが多いです😊

• 7月12日
  • ふう

ふう

なるほど!女の子でもラップタオルで隠して着替えればあまり変な感じではなさそうですかね😊
    ありがとうございます!

• 7月12日