※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが会食でコロナもらってきてしまったって方いますか…?東京在住…

旦那さんが会食でコロナもらってきてしまったって方いますか…?
東京在住です。
夫から今週末同期の送別会(結婚を機に海外に引っ越し会社を辞める。きっと今後再会できることはない。)に行かせてほしいと相談され、
人数は4人であること、
メンバーは皆リモート勤務していることが多く普段飲み歩くような人達ではない
緊急事態宣言下なのでお酒はでないし、きちんとマスク会食する
短時間で切り上げる
とのことでしたので、
okしました。
とても悩んだけど
ワクチン一回目接種してて抗体多少はついてるし。。とも思って🥺
けどやっぱり心配🥺

コメント

初めてのママリ🔰

小さい子いると不安ですよね😭ワクチン打たれたんですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    私はこれからです💦

    • 7月13日
deleted user

ワクチン1回摂取じゃほぼ抗体ないと考えた方がいいですよ😅
我が家も東京在住です。主人も接待などでたまに会食行ってますし、先日は結婚式に出席しましたが、今のところもらってきてないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まいまいさんのご主人は今のところ大丈夫なのですね!
    うちの夫も何ヶ月か前に数回結婚式に呼ばれましたがそのときも宣言下でお酒なしだったのもあってか、無事でした。
    今回も節度を持って参加してくれれば大丈夫かな🥺

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は大丈夫だと思ってます!
    ダメな時はダメですし…
    東京ではないですが、実は親戚が会食など一切行かず仕事で接した方から感染したり
    保育園でクラスターが起きてその後家庭内感染だったり
    そう言うこともあるので…

    なのでしっかり感染対策をした上で節度を持ってなら私なら許すと思います😅

    • 7月13日
もふもふ

同じ理由で、うちの主人は出席しました。ちなみに、予防接種はまだでした。うちもずっとリモートだったし、何年後に会えるか分からないチームメンバーだったらしく、渋々okしました。職場でワイワイされるよりかは、ちゃんと感染対策をしたお店で短時間の食事ならリスクは少ないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね🥺
    今回以外はもう我慢してもらおうと思ってます💦心配ですよねー😢

    • 7月13日