※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

10月に予定帝王切開が決まっています。出産後のお休みは退院日に取る予定。手術日を選ぶ際、月曜・水曜・金曜のどれがいいか迷っています。皆さんはどうやって決めましたか?

10月が出産予定日ですが、すでに予定帝王切開のための手術日が確定しています。
現在はまだ面会もパパが1回だけだそうです。
経産婦はだいたい日曜入院で月曜に帝王切開が多いそうで、とりあえず日曜入院にしました。
ただ1回の面会であれば土日のどちらかで来ると思うので、水曜手術のほうが入院半ばで来てもらえて良かったかなとも思い始めました。

出産時に1日か2日お休みを貰えるので、そこは退院日に取ってもらう予定です。

選べるのは月曜・水曜・金曜ですが、みなさんどうやって手術日を決めましたか??

コメント

のあ

上の子緊急帝王切開、今回予定帝王切開が決まっています!
手術日は割とギリギリに決めるので今月末に決まりますが、産院は車で行かないといけない距離で荷物などもあるので、旦那が毎週月曜休みなのでそこに合わせて月曜にします👍
当日朝入院→午後帝王切開の7泊8日なので退院日も月曜になるので1番都合がいいかなあと月曜希望してます!

面会はできますが、旦那のみ新生児に窓越し面会(15分程度)で私とは面会出来ないし、時間なども産まれてから病院から指定されるのでそうなるとこれるか分からないのであまり面会の事は考えてないです💦
そもそも双子なので大学病院のNICUに行く可能性もあるので...!

• ゆー

ゆー

私も前回緊急帝王切開でした。
    のあさんのところは当日入院なんですね!
    私のところは前日午後入院、他の人がいなければ朝イチが予定帝王切開だそうです。

面会の指定があるのかは聞いていなかったので、確認してみようかと思います!
    でもセミオープンで違うところで妊婦健診なので、次に病院に行くのは34週で変更とかができるのかわかりませんが💦

自宅から実家が隣駅、実家から病院が徒歩数分なので子供が保育園の間に入院しちゃったほうがいいのかなとかも迷ってました😅

• 7月12日
ダッフィー

病院の先生の判断に任せました♡◡̈⃝⋆*
母体と赤ちゃんにとって1番良い状態の時に出産できる日です😊

• ゆー

ゆー

何週位で決まりましたか??

私は医師からはまだ先だからと、一般的にはこうだよで現在の日にちになっています。
    38週・手術曜日のどこか・経産婦は日曜のほうが多い
    まだ誰も予定が入っていないのもあって、日にちは選べました。
    どう選んでいいかわからずお任せしますにしちゃいましたが😵
    金曜は38週の後半になるのでダメだったみたいで、月曜か水曜の二択です。
    日曜からの入院だと1日休日料金も追加だなとか、ちょっとケチな考えも浮かんじゃってます😰

• 7月12日
  • ダッフィー

ダッフィー

初期の頃にだいたいこの辺ねって感じで話してて、決定したのは35wの検診の時でした😊
    出産は38w2dです(❁´ω`❁)*✲゚*

• 7月12日