※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

34週6日からリトドリン2Aで入院中。明日で正期産。後陣痛について経験者の方の体験を知りたい。後陣痛は2人目以降で増すのか。

34週6日から頚管みじかくて、リトドリン2Aで入院してます💦今日で1Aになり、明日で待ちに待った正期産‼️😭
張り返しで陣痛くるのか、帰るのか…張り返しが未知すぎてドキドキです💦
経産婦なので、お産も早いと言われてます💦

経産婦でリトドリン投与して、抜去して、お産になった方にお聞きしたいのですが、
後陣痛ってどうでしたか?!💦
1人目は内服も必要ないほど、正直あんまり痛くなかったのですが、2人目以降となると、後陣痛も増しますよね?!💦

コメント

自然に陣痛が来たわけではないんですが、、、、

2人目のときは点滴を抜いた翌日退院予定だったんですがその日に子宮口が4cm開いててそのまま陣痛を待つことになりました。1人目のときも点滴を抜いて割とすぐのお産だったので次も早いかなーと思ってましたが、点滴を抜いてから張ってはいたけど陣痛がには繋がらず、でも胎児に徐脈があるということでその時点で促進剤を使って、結果的に点滴を抜いた翌日の出産でした。

後陣痛は思ってたより痛くなかったです!周りに聞くと陣痛より痛いと言う人も多かったんですけど、私は授乳のときに痛むくらいでした!1人目のときもそこまで痛くなかったです。

• めぐ

めぐ

回答ありがとうございます!
    子宮口の開きが私も気になるんですが、頚管4㍉って言われてて、内診は陣痛引き起こすから、見れないって言われてるので、進みが分からず悩んでます💦このまま抜去して、お産になった方が家庭事情的にはいいのですが、、一番は赤ちゃんの体調ですしね😊
    陣痛も分かりにくい体質なのか、1人目は5分切らないと痛くなくて💦車中分娩されると困るっていわれてるぐらいなので、1度退院も怖いです💦
    後陣痛痛くなかったんですね!!みてると経産婦は結構痛そうにしてるし、陣痛より痛いって言ってる人いたので😂
    教えて頂きありがとうございます‼️

• 7月12日