※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男児が予防接種後、異常な症状が出て心配。腸重積の可能性があるか病院受診すべきか相談。

生後2ヶ月の男児で8日に初めて予防接種をしてきました。
昨日の夜今までにないような泣き方で30〜1時間程ぐずり
その後寝ました。夜中に一度起き服に嘔吐してました。お着替えすると泣き止みそのまま4時間程寝て起きおっぱいを飲んで寝ています。おっぱいの飲みはいつもと変わらずでうんちもでてます。
いつもと違う泣き方をしたので腸重積が心配です。病院受診するべきでしょうか。

コメント

atjn0606

予防接種後にいつもと違う泣き方をするのはよくあると思います。
息子も、初めての予防接種の後抱っこしていても泣き止まなかったです😢
腸重積だと15分おきぐらいに火がついたように泣く、ケロッと泣き止む、というのを繰り返すそうです☝🏻
おっぱいを普通に飲んで眠れていたのなら大丈夫かと思います🙆‍♀️
高熱が出たりいちごジャムのような血便が出たら病院へ!☝🏻

• マリモ

マリモ

そうなのですね。予防接種後なのでちょっとしたことでも
    もしかして?と思ってしまいます。今のところ熱も血便もないので様子見してみます。
    ありがとうございました。

• 7月12日