※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面談で友達の名前を出すのは避けた方がいいですか?息子が友達に関しての発言をしたことが気になっています。

幼稚園の個人面談の時、具体的に友達の名前を出すのは良くないですか?
子どもが以前「◯◯くん、怒るから嫌いなんだ」と話すのを聞いて、その子と息子の関係が気になってしまい…。

コメント

ママリ

普通に出しても良いと思いますよ👍
相手の名前も言わないと伝わらない思いますし😅

家でこう言っているのですが幼稚園ではどうでしょうか?💦〇〇くんに乱暴な事をしたり、喧嘩をしたりしてないですか?と聞いたことありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子がその相手になにか嫌な事をして怒られてるんじゃないかと心配で…。それだと相手の子に申し訳ないので…。
    初めての個人面談なので緊張していて😭

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そういう心配でしたら尚更、〇〇くんに嫌なことをしてしまったりしていないか等含めて聞いたら良いと思います☺️

気になる事は聞かないと、ずっと気になったままだと思います😭
    私は緊張をすると忘れてしまうので…メモをしていしましたよ!笑

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭どのように聞けば先生にも相手にも嫌な思いをしないか悩んでました。でも聞かないとずっと気になるし…。
    早速メモ作りたいと思います!人と話すのが苦手なので絶対忘れる…😵

• 7月12日

私もそれ迷いました😂
先生に直接「名前出しても大丈夫ですかね、、?」って聞いちゃいました。
全然大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生に聞くのもありですね!いい事ならいいのですが、内容がマイナスだとちょっと悩みます。

• 7月12日

退会ユーザー

私もマイナスなことでしたよ!
    年少の頃の担任は、(相手の子の)お名前教えて頂けますか?と、聞いてくれたこともありましたよ!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。とりあえず内容を話してみて、状況で名前を言うか判断してみたいと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!

私の場合は、
「特定のお友達と揉めることが多いようで…」
と相談したら
「そのお友達のお名前
聞いちゃってもいいですか?」
と先生の方から聞いてくれました😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの子がなにかしてるから怒られてるんじゃと心配で😭相手の子が嫌がってたりとか…。
    状況話してみて流れにまかせてみようと思います。

• 7月12日