※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠27週でリトドリンを飲んでいます。6時間以上あけて飲むように言われていますが、増やすことはできるでしょうか?お腹の張りが心配で、検診は1週間後。副作用はきついが、切迫の前兆なし。

妊娠27週です。
リトドリン3錠を飲んでいます。
薬を飲む間隔が空く時間帯、天気が悪い日には薬を飲んでいてもお腹が張ります。
薬を飲む際は目安として6時間以上あけて、と言われましたが、これ以上増やしてもらうことはできるのでしょうか?
副作用はかなりきついですが、お腹の張りはやっぱり心配です。
検診が1週間先なのでひとまずこちらで質問させてもらいました。
ちなみにシロッカー済み、今のところ、切迫の前兆なしで、お腹の張りは痛みなし、休んだら落ち着く程度です。
ご存知のかた教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

私は多いとき4時間置きに飲んでいましたよ!1日6錠です。
先生の方針もありますし、一度電話してみるのが良いと思います👌

• ねこ

ねこ

6錠飲めるんですね💦
    副作用しんどそうですね😭
    ちょっと相談してみます💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構長期で飲んでいたので、私の場合だんだん副作用減った?慣れ?てきました!飲んだ直後は動悸しますが💦

• 7月12日
  • ねこ

ねこ

そうだったのですね💦
    慣れてくるものなんですね、、
    あいりんさん、34週ですともう少しですね✨
    お互い頑張りましょう😭💓

• 7月12日
あい

自己判断で増やすのはダメですが、病院にお話ししたら増やしてくれるかもう一個強い薬に変わるかだと思います🙃🙏🏻

• ねこ

ねこ

強い薬などもあるんですかね✨
    どちらにしても健診で相談してみることにします‼️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

1日最高6錠まで飲めるので先生に相談してみたらいいと思います🥺