※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

みなさん姓名判断とか画数とか信じますか?子供の名付けの時に気にしましたか?

みなさん姓名判断とか画数とか信じますか?
子供の名付けの時に気にしましたか?

コメント

ゆずりんご

一切気にせず名付けしました。
姓名判断で分かるほど、人生は簡単なものでは無いと思いますし、取り入れても意味はないなと。

シンプルで可愛い、元気な女の子の名前です(*´꒳`*)

• s

s

私も占いとかは信じないタイプなのですが子供が中学生、高校生になってネットや本なので興味本位で調べた時に悪いのはあれかなって思ってしまって

• 9月17日
  • ゆずりんご

ゆずりんご

私もピュア(OvO)だったので中高生の頃に興味本位で調べた事あります。
    良いことも悪いことも書いてありましたけど、サイトによってバラバラだったような気もします。
    その時の経験を踏まえてというのもありますし、私の両親も気にせず名付けしたと聞いています。
    苗字とのバランスだとか、その子の行く末にどんな願いを託すのかといった所ですね。

• 9月17日
sun♡

女の子の場合は、結婚して苗字が変わる場合があるので気にしなくていい様ですが、うちは男の子だったので、一応画数は気にしました\( ¨̮ )/
でも名前の由来がしっかりとあるなら、それだけでも十分な気がします(*´︶`*)❤︎

いっちゃんマン

私自身画数が最低最悪で、祖母に名前はなるべくひらがなで書きなさいとか言われてました😂
ずっと名前のせいで悪いことばっか起きるとか思っていましたが、実際本当かわかりませんし、自分次第なのかな〜とは思いますが、生まれてくる子にはそこそこ姓名判断を気にして名付けます🤔笑

R

多少気になりますヽ(*^^*)ノ

R♡mama♡

気にしちゃいます( ´›ω‹`)

女の子の場合は結婚をして姓が変わることから
基本運と人生運
画数もいいとされる画数に
丁度付けたかった漢字があったのでしました(^^♪

気にして変わるの?って思う人もいると思いますが
気休めでも我が子の人生に関わる一つの事なので♡

one

まだ名付けの時期には早すぎるのですが、いいなと思った名前をインターネットの姓名判断で検索してしまいます💦

調べてみたら私の苗字(主人の苗字)自体の画数が悪いのであまり気にしないことにしました💦
私と私の弟は両親が知り合いの占い師さんに見てもらったのですが(当時の結果の紙を見せてもらいました)、特に弟は姓名判断通りの人生を歩んでいるので馬鹿にできないなと思いました(・ω・`)
私自身も当たっている箇所がありました。
実母はそこまで気にしていないようですが、義両親と実父(気にしぃ)の意見を聞いて、姓名判断希望と言われたら私の知り合いの仲良しの占い師さんに見てもらう予定です😊

ゆみo

画数は気にして調べました( ¨̮ )

日村

もう変える気もさらさらなかったですが、念のためにネットの簡単にできるやつで一応調べました!結果はどちらでも気にしなかったですがまあまあよかったです( `•ω•´ )

産後義母がよく当たる占い師さん?
みたいな人に見てもらいに行ったそうなんですが、「こんなに全てが良い名前は初めて見た!なんの問題もない」ってびっくりされたそうなので、結果オーライです◎笑

べいこ

私と兄弟の話ですが、母親から名付けの時に画数や、苦労する内容など聞いて兄弟ともに当たっているので、私は気になります。

まどか

画数とか少しは気にしました(>_<)
さすがに最凶だった候補は避けました!