※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で、お腹が軽くなり、膣が痛む。心配で眠れない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週です。
夜中トイレで起きたら、お腹が異常に軽く妊娠前のような身軽さを感じました。
いつもは横向きや青向きで寝ていても、お腹に赤ちゃんがいるなぁという感じだったので戸惑っています。

また膣がツーンと痛んだりします。
出血はありません。前日に久々に一人で買い出しへ出かけ、立ちくらみが起こりました。
もし赤ちゃんが生きていなかったら…と考えると眠れません。
同じような方、いらっしゃればご教示ください。

コメント

初めてのママリ🔰

赤ちゃんが奥の方に行ってるんじゃないですか?まだ結構動ける大きさだろうし!
胎動はどのくらい無いですか?寝てる場合もあるんでお腹トントンして反応なかったら病院に相談してみるが1番です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今さっき胎動がありました( ; ; )初めて感覚でものすごく不安になってしまいました。
    いつもお腹さすっていたんですが、トントンするのは初めて知りました。今度からやってみます。

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トントンってするとトントンってやり返してくれたりしますよ😂元気に育ちますよーに💖

• 7月12日