※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後増え続ける体重…。今日なんと71kgを越えてしまいました。身長は163c…

産後増え続ける体重…。
今日なんと71kgを越えてしまいました。
身長は163cmです。

頭の中にはやばいの文字があるのですが痩せられる気がしません。というか気づいたら食べちゃってます。
しかも息子が寝てからじゃないと落ち着いて食べられないからという理由でいつも深夜に食べてしまっています。
我ながら恥ずかしいし駄目だと分かっています。
そろそろ痩せないとですよね。
ぽっちゃりどころかおでぶですよね。
産前は52kgだったので19kgの減量…。

年明けまでには頑張りたいです。
喝をください。

コメント

Maaa13

どうしても食べたいときは野菜食べたりしましょう!
サラダチキン乗せたり、ツナ油切って塩コショウだけでも十分美味しいですよ★
ドレッシングは無しか少量で(^^;
お菓子・ジュースは撤去です!

ぞう

喝ではないですが、似たような状況なので、コメントしました。

わたしも妊娠前から15kgほど増えていて、結婚前からは20kgほど増えてます😞

わたしも15kg頑張らなきゃと思いながら、何だかんだの理由で、全く頑張れずにいます。。。

自分の姿を見てはため息をついていたんですが、先日、友人が撮った子供たちの写真にたまたまわたしが端っこに写っていて、ショックすぎる姿に、これはヤバいと自覚したとこです。。。

誰かに、こっそり、いろんな角度から写真を撮ってもらい、見てショックを受け、それを冷蔵庫や見える場所に貼るとヤル気に変わるかもです。わたしはまだ写真を現像したり印刷してはないんですが。

さりこ

似たような状況です。
結婚式の頃から考えると5kgくらい太ってますが、産前から考えると2kgくらいしか変わりませんが、見た目がぼんやりしてきました。

加齢かもしれませんが、身体の質が違う気がしてます😞💦

頑張る理由を見つけて邁進するしかないですよね💦
綺麗なママ目指して一緒に頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰

まわりのままさん、細い人が多いんですがやはりみんな自制してます。やはり食べるから太る!これに限ります
自分にきびしく!といわれました

ymhs

分かります〜😣
私は食欲よりも、お酒飲みなので、妊娠·授乳中に我慢してた反動が😱自分の体のためにもやめなきゃ〜と思いつつ…。
年明けの目標だと遠いので、まずは8月までに○キロ痩せる、とか、毎日なんでもよいから運動する、とか、日中の過食は百歩譲ってとりあえず深夜の食事はやめる、といった具体的目標はどうでしょう?

私は単純ですが、スマホにワークアウトのアプリおとして、毎日何でも良いから空いた時間に動くようにしてます💦記録がつくので、A型人間の私は、運動してない日の記録が無いと気になってしまい、意外と続いてます(笑)以前は主人も子どもも寝てる時間(朝4時頃〜)にジョギングしに行ってたので、また復活させようと思いつつ、夜に酒のんで起きれず…ダメ人間中です😭
自分改革頑張って、綺麗になりましょう!!!

どらもっち

めっちゃ分かります、、、

今から3年程前、子供と出かけてて鏡越しに、結構太めのオバさんがいるなぁと思ったら、それが自分だと気づいた時の衝撃が忘れられません。

そこからヤバいと思って一度置き換えダイエットして5kgくらい痩せたんですが、2人目出産したのでまた太りました。

私は30代後半なのですが、かれこれもう5年以上、ああ痩せなきゃ痩せなきゃ言ってて、こんな醜い姿のまま30代を終えるのか…と思うと、やっぱり嫌だな‼︎と思いました。

可愛い、綺麗な細いママとか見た時のあの何とも言えない気持ち…

私も頑張らなきゃなっておもいます!

一緒に頑張りましょう!!

歳をとると代謝が落ちます。
食事制限だけじゃなかなか痩せなくなります。
毎日たくさん歩く、適度な運動です!!
間食はたまにならいいと思います☺️我慢ばかりだとストレスでリバウンドしやすい体になるそうです。

☺︎☺︎☺︎

私が実践している方法お教えしますね😌

★朝ごはん★
☺︎オートミール(30g)か玄米(100g)、目玉焼き、味噌汁(150g)

★昼ごはん★
食べたいもの食べてますが、量は調整しています。
※冷製パスタやざる蕎麦など冷たいものがgood👍🏻

★夜ご飯★
☺︎ご飯(玄米)…100g
☺︎大根サラダ(人参や水菜なども)…50g
☺︎魚🐟か肉🥩…100g
☺︎お味噌など…150g

朝ごはんと夜ご飯は毎日こんな感じです✨
適度な運動もしていますが、2ヶ月で3kg減量し、最近まで体重キープしていました😌
今では、ほぼ安定期に入り食欲が増して少しずつ体重も増えてきましたが…😅

PS・玄米はまとめ炊きして100gずつ小分けして冷凍👍🏻お味噌は木の子、ほうれん草、豆腐などで具沢山に✊🏻

あん

めっちゃわかります!!
私も先日娘がパシャパシャ撮ってた写真を見返してたら後ろ姿が巨大化してる自分にショックを受けダイエットを決意した所です!!笑
夕飯の米を豆腐に置き換え、1番手っ取り早そうなプランクを朝昼晩続けてます!一緒に頑張りましょ〜!!!

はじめてのママリ

同じです。
157cm 62キロあります…○| ̄|_
この間ダイエットで59キロまで落としましたが、次男が発達障害の疑いと言われてストレスで62キロまでまた戻りました…○| ̄|_

ご飯もそんな食べてないのに、太るのは子供生まれてから、全然動いてないって事に気付きました🥲
家の中だとやっぱり動いてるようで動いてないんですよねー…
また働いて痩せたい〜!って思ってます😭😭😭