※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

入籍の悩みを抱えています。バツありで不安や心配があり、返事に困っています。どうしたらいいでしょうか。

彼と入籍予定だったけど、入籍してもいいのか悩んでます…
好きだし一緒に居たいけど、不安と心配と自信が持てなくて返事ができません…
こんなときどうしたらいいんでしょうか…
お互いバツありだから余計に悩んでいます…

コメント

具体的に心配な要素はどういったところなのでしょうか>_<?
もし、どうしても、これは将来改善されないな〜心配だな〜と思うのであれば、入籍前に、その心配事を消す必要があると思います!💦
慎重になって当然です!
じっくり考えて、良い答えが見つかるといいですね(^ν^)

のこゆ

価値観の違いですかね…
お互い不安なことや心配なことがあることは承知ですが、彼曰く、彼への心配を安心させるにはお前の行動だと言われていますが、私は特に心配にさせるようなことをしていないですし、彼が思うような行動ができてなければ口論になったりして、彼が思うような女性になれないという自信が消えどうしたらいいのかわからなくなっています…

ちりママ

彼が心配してることは、浮気とかですかね?
前の奥さんとの間でのトラウマとかあるんですかね??

彼が思うような行動とは例えばどんなことですか?
連絡の頻度とか?

ナホ

今、妊娠されているのは彼氏さんのお子さんですか?

好きだし一緒に居たいけど、不安や心配がある…って。。。

初婚だろうがバツあり同士だろうが、結婚する時に100%安心して結婚する人っているのでしょうか??

ちなみに私は夫に不安だらけでしたが、『私が守ってあげる!』ぐらいの勢いで結婚しました。今はとても頼りになるし、幸せです。

赤ちゃんも産まれる事ですし、安定という意味でも、前向きに考えてみてはいかがですか?

m-t

んー…
不安で心配な人と結婚ってするもんなんですかねぇ。。
自分の子供を妊娠してる彼女に対して「お前の行動次第」って人任せ。

大変失礼ですが入籍する前に妊娠しちゃうのも計画性が互いになく問題かと思います(•́-•̀٥)

のこゆ

妊娠している子は彼の子で、お互いほしくて作った子です。入籍せずにするなんて無計画ですが…
ですがもともと亭主関白な彼で私は妊娠して仕事を辞めたとたん、心配性な彼を心配させてしまうような行動をとってしまい(私は悪気はないことで、何も思わない人もいるようなこと)そこからここで相談もさせてもらったらモラハラだとコメントを頂き、エスカレートする日々で1人で出掛けるにも疑われ、友人と会うことも疑われで口論になれば物を投げられたり、最終的ぶたれました。そこから私も別れる決断をしたのですが、嫌いにはなれず、彼ももうしないと約束してくれ、変わってくれようとしている部分もあれば、今までその性格だったから正論化しようとするところはまだありますが、私はそのことがきっかけでこのまま入籍しても大丈夫なのか豹変しないのか不安で何か口論になるたびそのことがよぎってマイナスになります。彼への想う気持ちもプレッシャーになり気持ちも離れていきそうで、子供のために結婚すると決断してもいいものか、したときに完全に離れて離婚のしたさにストレスを感じてしまうのじゃないかと心配で、彼の事を思えばかわいそうだと思い悩んでます。

のこゆ

長いですが↑読んでください…

コロハル

上の子、未婚で産みました!
当時の彼も疑う人で、信用されないことがしんどかったのと、浮気されたのと、酒癖が悪かったので、こんな人と結婚なんかしたら不幸になると思い、結婚を断り続け2年ほど追いかけられました。
今はたまに元気か?とメール来る程度の関係です。

私も計画的に新しい彼と入籍前に妊娠しました!のでどんな事情があるか分かりませんが無計画とは思わないですよ!
計画的に作ってるんですからね😊
ただその後にハプニングが起きただけです!後悔はするかもしれませんが責めないで下さいね😊

お話を聞いている限りでは彼氏さんは今後エスカレートしていく気がします。
nk17さんが彼氏さんの事受け入れられなければ一生を共にするのは厳しいかと思います!
上の文章に気持ちがハッキリ書いてませんか?
子供のために結婚する。と。
結婚は自分の為にしてください。自分が幸せじゃないと子供も幸せではないです。
私も5才の子がいます。それくらいの子は空気読んだり、お母さんの表情読んだりするのが意外と得意だったりします。
ご自身が幸せになれる方法を、時間をかけてじっくり考えてください。

ちりママ

私もnk17さんのコメントを読む限りだと、彼は結婚は難しい人な気がします。
とても失礼かもしれませんが、文章を読む限り、彼は相手が自分の思うようにならないと気が済まないとても幼稚な人だと思います。
幸せな未来を想像することは難しいですよね>_<

言葉や力の暴力、過剰な束縛、
彼の行動は完璧モラハラですよね。
きっと本人が自覚してないと思うので、これを治すのは専門家の協力がないとかなり難しい気がします。

私なら結婚の条件として専門家に通ってもらいます。
その事を伝えて逆上するようだと、絶対に結婚しない方がいいと思います。

SARISARI

私は付き合ってる時にこの人となら結婚しても良いなと思って、いずれは結婚するしと思い妊娠しました。
子供できたら責任も取ると言ってたし年的に妊娠しなかったらどうしようと不安な部分もあったので妊娠がわかった時は不安もあったけど嬉しかったです。
その後彼の家に挨拶、私の家に挨拶、両家顔合わせをするうちに彼の態度がどんどん変わり喧嘩も増えました。
堕ろせとも言われたし向こうの親にもそんなんじゃ結婚しても上手くいかないから子供を諦めてもらえって5ヶ月過ぎた頃に言われ結婚諦めました。
この子を祝福してくれない人なんか要らないと。
その後修復しようと頑張ってはみましたが彼の右往左往の発言にイライラし弁護士を通して話し合いしてます。
精神的にもボロボロでした…いない方がラクです( ꒪⌓꒪)笑
事情は皆さんあると思いますが両親そろってるからといって幸せとも限りません。
私は結婚してもいずれ離婚すると思ったから未入籍です。
これから大変なこともあると思いますが頑張ろうと思います ٩( ᐛ )و
長々自分の話を書いてしまいすみませんでした(>_<)

あーちゃん

結婚って信頼関係が大切だと思うんですよね。
彼の言動を見ていると、思い通りにならないと癇癪を起こす方に見えてしまいます。すいません。
疑って罵り合う関係を、わざわざ結婚して何十年もする事に覚悟はありますか?
あなたをぶった彼が、変わるかもしれないと言う期待だけが繋いでる関係に見えます。
暴力はDVですからね。
入籍は、もう少し時間を置いてもいいんじゃないでしょうか?
お腹のお子様を、お母さんの笑顔
で迎えれるように、今すぐでは無く、自分と赤ちゃんが笑顔で過ごせる場所作りを考えてみたらいいと思います。

m-t

何だか精神不安定な彼氏さんなんですね。
nk17さんが入籍してもいいと思うまで待ってもらえばいいんじゃないですか?
ただお腹の赤ちゃんが元気に産まれてこれる環境を作ってあげてください。
ママが泣いたり悩んだりしてたら駄目ですよ!

まるお。

今からそうゆう感じなら、結婚後のワクワクした未来が見えないんじゃないですか?⤵︎
不安要素があるなら、焦らず様子見るべきですね。。