※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

整骨院の駐車場で子供が危険な行動をしていたが、関係者は注意しなかった。その対応にショックを受け、どうすべきか悩んでいる。

先日の出来事
田舎なので 地域に唯一の整骨院
私も産後だからそこに通おうと思っていました。

その整骨院は 国道沿いにあり
仕事帰り〜保育園お迎えの時に通る道です。
整骨院の裏が自宅になっており
駐車場は奥の方に家の方達の車
手前の方がお客さんの駐車場となっています。
全部で15台程の広すぎない駐車場

たまたま前が渋滞してて 止まってて
整骨院の方を見てみると
中、高生くらいの男の子2人が駐車場でキャッチボールをしていました。
その時駐車場にはお客さんの車があり
ましてや交通量の多い国道 危ないなぁ
キャッチしそこねて 道路にボールが出たらどうするのかな〜と思いながら見ていると
整骨院の中から1人の女の方 たぶんどちらかの母親 もしくは整骨院の関係者の方 が出てきて
男の子達に何か言ってました
ジェスチャーでは そのお客さんの車を指さしていて
次の瞬間 片方の男の子が
そのお客さんの車に向かってボールをなげ
後輪の少し上あたりにヒットし
反対車線にいた私でも聞こえるくらい ボンッと音がしました。
そして3人はゲラゲラ笑っていました。

別に私に被害があったわけでもないし
わざわざ車とめて 注意したわけでもなく
何の関係もないですし
その車がお客さんの物という確証もありません(自分達のものでも普通はしないですよね?笑)
ですが常識?として有り得なくないですか?

そこに通おうと思っていたので結構ショックで
私の車も気付かないうちにこうなっているのかも とか
思うと怖くて行けなくなりました。

あの時 そのまま見て見ぬふりみたいなことをしてしまった自分がいて あれでよかったのかな?と思っています。
皆さんならどうしてましたか?

コメント

とん

実際に何が真実なのか分からないので(その人たちの車かもしれないし)、私もスルーすると思います。
敷地内だし関係者でない以上介入は難しいかなと。

でも地域唯一の整骨院がそんな感じだと残念ですね😫