※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がしゃべりたがりで、反抗期でしゃべらなくなるのは普通ですか?3歳くらいでしょうか?

よくしゃべる男の子の反抗期ってどんな感じですか?

今、5歳の息子は人見知りもせず、明るく、うるさすぎるくらい話しかけてきます。こんなにしゃべる子が反抗期でしゃべらなくなるなんて、差がありすぎて戸惑うというか、なんか余計にイライラしてしまいそうなのですが、、、やっぱり一様にしゃべらなくなるものですか?ちなみに3歳くらいでしょうか???

コメント

にゃんママ

うちのおしゃべり5歳児も絶賛反抗期です💦
周りを取り巻く環境にもよると思います!
うちはまぁーーー……よく喋る反抗期です🤦🏻‍♀️
何を言うかと言うと……うち2世帯で住んでいて、おじいちゃんに「お前には話してない!こっち見るな!」とか常にキレてます😅
文句たれてる系反抗期ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!文句たれてる系反抗期ですか!おじいちゃんだけなのかしら?そんなこと言われたらめっちゃキレてしまいそうです。。。

• 7月12日
  • にゃんママ

にゃんママ

基本おじいちゃん標的で他の家族にも機嫌悪いとあたりますね🤦🏻‍♀️
    まぁ……言われるおじいちゃんもおじいちゃんで本人がかまって欲しい時と構って欲しくない時の空気を読まずにちょっかいかけたり、邪険に扱ったりするから悪いんですけど😅w
    嫌いとか言われたら別に嫌いでけっこー
    とか
    こっち見んな!って言われたら
    あんたの事見てないし!とか言ってます😂

• 7月12日
ねはやらママ

うちは反抗期ってないんですけど、高校生の長男は小さい頃、ウザいくらいによく喋る子でした😅
人見知りもしなかったです。
小学5年生の頃からガラッと大人しくなって今も大人しい男の子です🙄
喋らなくなるっていうか、無駄な話が無くなったって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、ウザいくらいにしゃべるんですー!!反抗期なかったんですねー無駄な話がなくなるのは助かりますね、寂しいのかもですが。高学年あたりですねーありがとうございます!!

• 7月12日