※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌈
妊活

旦那が最近EDのような症状があり、妊活中でプレッシャーも感じています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

所々表現に生々しい部分があるかも思います。申し訳ないです🙇‍♀️
2人目妊活中ですが、旦那が最近EDのような症状があり途中で勃たなくなってしまいます。私が触ると勃つのですがいざ挿れるとなると、、という感じです。。
1人目が産まれてからしばらくレスのような状態が続いていたのもあり、単純に私に魅力を感じなくなったのもあると思いますし、後は夫婦間でもそろそろ2人目欲しいねって話し合いをし、本格的に妊活を始めたのでそのプレッシャーもあるかと思います。
同じような経験をされた方や、もしその状況から改善できた方など、些細なことでも構いませんので何かアドバイスいただければ嬉しいです🥺🙏

コメント

rara

うちも1人目妊娠してから、ずっとレスで、2人目妊活初めて、旦那がEDになりました💦
病院に行ってもらいバイアグラ処方してもらいましたが、行為そのものが子作りのため感もすごくて、お互い苦痛でした😅
結局、人工授精して2人目授かりました!

• ママリ🌈

ママリ🌈

ご回答ありがとうございます🥺✨!とても、参考になりました😭そしてご懐妊おめでとうございます☺️もし行為自体が厳しい場合は人工授精も考えたいな〜と思います😭ちなみに、人工受精は何回行い、妊娠しましたか??

• 7月12日
  • rara

rara

うちの場合、病院で排卵日みてもらっていたんですが、その時に旦那の精液検査してもらい、運動率が悪すぎて人工授精をすすめられたのがきっかけでした!
    4回目で妊娠できました😄
    いきなり人工授精に抵抗がある方もいらっしゃると思うし、他の方もおっしゃっていますが、シリンジもありだと思います!

• 7月12日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

詳しく教えていただきありがとうございます🥺💓解決策を見つけて早めに色々と行動してて尊敬します🙇‍♀️恥ずかしながら私もシリンジ法というものがあることも今回で知りました!!まずはシリンジ法でチャレンジして見ようと思います💪

• 7月12日
はに

友達のご主人も同じような感じでしたが、仕事のストレスが無くなって治ったと話してました😌💕