※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
お出かけ

おすすめのおもちゃについて今度車で片道8時間ほどかけて移動します。1…

おすすめのおもちゃについて

今度車で片道8時間ほどかけて移動します。
1歳3ヶ月の子供と主人と3人です。
長時間の車移動は初めてです。
なんとかご機嫌を保つ為にアイデアがあれば教えていただきたいです。
DVDはいくつかレンタルしていく予定です。
新しいもの好きなのでおもちゃもいくつか買っていこうと思うのですが
チャイルドシートに座ったままで遊べるおすすめのおもちゃはありますでしょうか?

最近お気に入りのおもちゃは
うーたんの音楽が鳴るマラカスとルーピング?くらいです…
あまり良くないですが車の鍵を渡すと間が持ちます。
最近歩けるようになったので動きたくて仕方ないようでなかなか大人しくしてくれません😭

おすすめおもちゃが有れば教えてください!
また、夏場の移動になりますがこれがあったほうがいいという物や事前準備などアドバイスが有れば教えていただけますと幸いです!

よろしくお願いします!

コメント

なちこ

音楽の絵本大好きで重宝していますよ☺️
手遊びうたとか童謡がたくさん入ってておすすめです!
あとは、ジュースとおやつに頼りました😅
普段は時間を決めてあげていますが、どうしてもぐずってしまったりしたら奥の手でジュースやおやつをあげてました!
ハマっているおもちゃやおやつをとにかく全部詰め込んで持っていきました笑

m

うちの子も1歳3ヶ月ですが、参考になれば!☺️

・初出しのおもちゃ(100均で何個か)
・鏡(A4サイズくらいのもの)
・使用していない鍵(口に入れたがるのであらかじめ洗っておく)
・家のリモコン(おもちゃではなく本物)
・ペットボトル
・100均のティッシュケースにポリ袋を丸めたものを大量に入れて取り出す遊び

変わってますが、うちの子はおもちゃではなく初出しの日用品の方が時間持ちました、、💦笑笑