※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

わたしは、週1パートのほぼ専業主婦です。旦那は育児はめっちゃしてくれ…

わたしは、週1パートのほぼ専業主婦です。


旦那は育児はめっちゃしてくれます。
ただ、家事に対する小言?がやばいです。

例えば、掃除機をしたのに、髪の毛落ちとる
から、もっかいちゃんと掃除機して!
とか、ご飯食べ終わってから 5分
休憩してたら、早く洗い物!とか、
必ず炊飯器の中を確認されて、
早く 残ったご飯をラップでわけて
冷蔵庫!とか、洗濯干す時は ちゃんと
広げて綺麗に!とか、私的に 綺麗に
ほしてます😭 あと、部屋を綺麗にしろ!
って、何回も言うてくるんですけど、
誰が見ても綺麗なんですよね。。。
ずっとなんか言うてくるから、イライラ
しちゃうんです😱自分のペースで
家事をしたくて😢 早く早くって、
せかしてくるけど、するんは、うちやから
うちのタイミングでしたい😢って、
感じです。それを伝えてもずっと
言ってきます😭 

息子が小学生になったら、フルパートか
正社員考えてますが、この感じぢゃ
しんどそうって、今から不安です😭

コメント

ママリ

そんないちいち言われてたら、私もイラッとしますよ💦💦
そんなこと言ってる間にあなたがやったら良いんじゃない?って言っちゃいますね😇
もしくは、自分のタイミングでやりたいと伝えても言ってくるならもう無視します😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださり、めっちゃ嬉しいです😂ほんまに もう無視します😭 うざくて仕方ないです💦 

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    やってるのに言われてたら余計嫌になりますよ😭
    そういうチェックしたり小言言ったりっていうのが一番腹立ちますよね😠
    多分、旦那さんは自分が見ててやって欲しいタイミングだから言ってるんでしょうね、、、
    でもそれはあなたのタイミングであって、やってない人にとやかく言われる筋合いは全くないと思います😤
    無視で良いと思います😎

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。やってるのに言われるから、余計に腹立つし、嫌になるんですよね😱
    してないなら あれですけど、してるし!みたいな!ほんまに 自分のタイミング押し付けてこんで欲しいです💦
    さっき 小言がうるさい旦那の特徴のってるやつあったんで、スクショして、旦那に送りましたw

    ほんま無視します!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも送りましたw

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと笑っちゃいました😂すみません😂🙏🏻
    良いと思います!!!
    自分のこと、客観的気見て?って感じですもんね😤
    でもこういうタイプの人って、逆ギレしてきそうですし、意味わかんないこと言ってきたらすぐ実家に避難です😎👍🏻
    少しでも分かってくれていい方向に進むように祈ってます🥺💕

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です(笑)わたしも、送りながら 笑っちゃいました😂

    ほんまに客観的に見てほしいです😂
    なんか言うてきたら、すぐ実家に避難します!💪
    ありがとうございます☺️🌸🌸

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

そこまで言うなら旦那さんがやればいいと思います😫💦

わたしも専業主婦ですが、流石にそんなに細かく言われると怒ります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦そこまで言うなら、したら?って、思っちゃいます😂

    わかってくださりありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 7月12日