※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

腰の痛みが陣痛か迷っています。産院に連絡するべきでしょうか?1人目は促進剤を使用し、自然な陣痛がよく分からないため不安です。上の子が寝ているため、一人で陣痛タクシーを利用して産院に行くことになります。

産院へ連絡するか迷っていますーーーー
みなさんならどうしますか?
お腹より腰が痛い場合も陣痛ですかね?
1人目促進剤を使っての出産で自然な陣痛がよく分からず…
上の子は寝てるのでわたし一人で陣痛タクシー利用して産院に行くことになります!

コメント

まーまり

産院までどれくらいですか??

1人でなら、気が遠のいたり立てなくなったりしたら大変なので、10分きっているし、病院へ電話して、指示を煽ってもらった方がいいと思います!

  • り

    早々のお返事ありがとうございます😭
    車で20分くらいです!タクシーがどれくらいで来てくれるのかは分からないですが😭

    • 7月11日
  • まーまり

    まーまり

    とにかく電話して、指示をもらった方がいいかもです。
    もっと切羽詰まった状態で、タクシー来なかったり産院で待たされたら嫌なので😭😭

    病院の受け入れ体制なども病院側が理解してくれてるのとで違うと思います!頑張ってください!!!

    • 7月11日
  • り

    この後すぐに連絡し産院に着いて4時間後に出産となりました☺️
    コメント本当にありがとうございました😭

    • 7月12日
みっち

まだ本陣痛ではないですね!
本陣痛は本当に間隔がぴったり揃いますよ🙌
わたしはこんなかんじの前駆が半日くらい続いてから本陣痛に繋がりました👍
8分くらいの間隔になってから電話して、病院着いた時には5.6センチ子宮口が開いていて、3時間で産まれました✨

  • り

    早々のお返事ありがとうございます😭😭
    なるほど!!もっと揃ってくるのですね!!
    もう少し様子見てみます!

    • 7月11日
  • みっち

    みっち

    電話したら経産婦さんなので早めに病院くるように言われるかもですが、病院で一人でひたすら耐えるより家にいた方がわたしはリラックスできました😌
    間隔が揃ってきたら電話してみたらいいかと思います⭐️
    出産頑張ってくださいー!!👶💓

    • 7月11日
  • り

    あのあと念のため電話するとやっぱり産院へ、とのことだったので向かい4時間後に出産となりました☺️
    コメント本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💓

    • 7月12日
だいふく

わたしも1人目促進剤で、二人目は自然に陣痛きて病院いったけど微弱で促進剤使いました!
夜中に目が覚めるくらいの痛みが来て朝早くに破水してすぐ向かったんですが、陣痛きたわ。って分かるくらい一定の感覚でじわじわ痛みが増していきましたよ!!
出発したときには10分を少し切るくらいの間隔で産院まで車で30分でしたが、助手席に座っていると陣痛の感覚が短くなっていって喋る余裕はあるけど痛いは痛いって感じでした!
車で揺られているとお産進むかもなので、1人でタクシーのって向かうのであればもう電話してみていいかと思います!!

  • り

    コメントありがとうございます☺️だいふくさんのコメントを読み産院へ連絡しました!!そしてタクシーの揺れがお産を進め到着後4時間ほどで産まれてきてくれました👶🏻
    ありがとうございました😊

    • 7月12日
イチゴ

私は2人目間隔揃わなくて陣痛か分からず、とりあえず産院に電話したら荷物持ってきてで、着いたら全開に開いてました😵💦
経産婦さんですし病院に電話してみてはいかがですか?

  • り

    最後まで間隔揃わない感じでした😂コメント頂き、電話して産院へ、4時間ほどで産まれました👶🏻
    本当にありがとうございました😊

    • 7月12日
まっち

とりあえず電話したほうがいいです!!!2人目ということなのでお産の進み違うかもしれないですし!!!わたしはバラバラだったけど、ちゃんと陣痛でした!歩けるうちに電話しましょう!

  • り

    余裕があるうちに連絡して正解でした!!4時間後するっと生まれてくれました👶🏻💓
    ありがとうございました😊

    • 7月12日