※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

慣らし保育中、復職したくない気持ち。娘の成長がさみしい。前向きなコメントをお願いします。

9月から慣らし保育なのですが、復職したくないなぁ、、😔

産休前は仕事する気満々だったけど、両立できるか不安しかないし、何より娘を保育園に預けるのがさみしい😭😭😭
毎日かわいいし、できることが増えて嬉しい一方で、どんどん赤ちゃんじゃなくなってく娘の成長がどこかさみしいくて😢
復職に向け、前向きになれるようなコメントいただけないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

お金が貰える!!✨
保育園の行事や制作物毎回楽しみです!!✨
1人の時間も作れます!!✨
給食があるので栄養面を気にする負担が結構減ります!!✨

ひろ

収入がある、お金に余裕ができるって何より素晴らしいです!
そして子供は保育園に行ってからもめちゃくちゃ可愛いです🥰
保育園の先生と子供の話できるのも嬉しいです。
こんなこと出来るようになった、○○ちゃんはこういう感じで可愛い、はもちろん、「今日の服可愛いですね!」まで言って貰えます😂💓

モケット

保育園行ってた方がいろいろ刺激あって良いと思いますよ!
いろんな人に触れ合うので😄

きなこ

私も同じように思ってました😢保育園に行かせるのが寂しすぎて夜中に1人で泣いたり、仕事に行くのが嫌すぎて毎日憂鬱でした😭でも保育園行き始めて、娘が保育士さんににっこりと笑顔を見せたり、保育士さんとのやりとりの中で娘の成長が見れたりと、自宅保育ではなく保育園だからこその成長が感じられて、今は保育園に入れて心からよかったと思えます🥺仕事は自分のペースで動けますし、案外いいものですよ💕1歳2ヶ月になり、無限にある体力にこちらが疲れ果てるので、いまは正直休みの日よりも仕事してる平日のほうが楽でほっとしてるほどです😂

ままりん

まとめてですみません😭
みなさんありがとうございます💓

なんといってもお金面!そして栄養満点の食事、、!
今はかわいくて仕方ないですけど、体力ついてイヤイヤ期だと一人になりたいと思うだろうなーと思いました笑

娘の刺激にもなるし、先生と成長を共有できるのも嬉しいですね☺️

ポジティブなお話、前向きな気持ちになれそうです!