※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

出産後にNICUに赤ちゃんが入院し、退院が不安。同じ経験のママいますか?

3日前に出産したママです。
今日黄疸の値が14のところ14.5あるといわれNICUに赤ちゃん行っちゃいました😭😭
とても心配で不安で涙出てきます汗
退院は一緒にギリできるかなーとNICUの先生に言われたのですが…
先程助産師さんがママのが先に退院だと思うから搾乳の冷凍の仕方とか書いてあるから読んどいてね。と言われました。
どちらに希望を持って良いのか余計不安になりました。

このような経験あるママいらっしゃいますか。?
そして退院は一緒にできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二日遅れでの退院でした😌

退院と同時にブルーライトに当てられ、翌日退院の希望を持って産院にお迎えに行きましたが数値が悪く退院延期でした💦

  • え

    そうだったんですね😭😭
    一緒に退院できるのが当たり前みたいに考えていたので、一緒に退院出来ないかもしれないと聞いた時にはとてもショックでした😭😭
    治療してる我が子を見ると波がが出てしまって💦

    • 7月12日
deleted user

まずは出産お疲れ様でした!
もう3年も前ですが息子も産まれたとき黄疸が出て
光線治療をしました💦
出産したばかりなのに不安ですよね😢

うちの子は血中酸素の数値も良くなかったので
結局一緒に退院はできませんでした😭他の母子が一緒に退院できてるのに…と辛かったです…

黄疸だけだとまた違うかもしれません!赤ちゃんの回復力を信じましょう!

  • え

    ありがとうございます!
    そうだったんですね汗
    溶血の値が少し高いと言われただけなので大丈夫だと信じたいです😭

    • 7月11日
ルーパンママ

うちの子も、産後二日目で黄疸で引っかかり、二日半光線治療を行いました。
心配で不安になる気持ちはわかりますが、必要であり、害のない治療なので安心して下さい😊
私の場合は、私自身の入院を1日伸ばして、一緒に退院しました。
病院によっては、ベッドに空きがあれば、入院を延長出来ると思いますので、先生や看護士さん、助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか?

  • え

    そうだったんですね。
    もしその場合は私も相談してみようと思います。

    • 7月11日
deleted user

娘は24時間光線療法して1日遅れ(私も退院伸びました)で退院しました🙋‍♀️
うちは確か15だったかな?と思います🤔💡
私も不安で早産だったのもあり娘に申し訳なくていっぱい泣きました😅

今しっかり治療して貰えばその後いっぱい一緒にいてあげられますよ😊
早く良くなりますように🙌🙌

  • え

    一緒に退院出来ること祈るばかりです😭😭
    やはり泣いてしまいますよね😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後ホルモンバランスが崩れてるから余計ですね💦
    大丈夫、きっとすぐ元気になってくれますよ😊✨✨

    • 7月11日
  • え

    そう願って待っていようと思います😊

    • 7月12日
ぽん

うちは1人目のがそんな状況だったのですが、初めての子だったこともあり、わたしの退院を伸ばしてもらいましたよ〜

  • え

    そうなんですね汗
    結局治療始めてどのくらいで大丈夫になりましたか?

    • 7月11日
  • ぽん

    ぽん

    退院を1日伸ばした感じだったので、たしか治療初めて4日目とかだったと思います!

    • 7月11日
  • え

    そうなんですね☺️ありがとうございます!!

    • 7月11日