※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

生理再開のタイミングについて、完全母乳で育てている場合、生後1ヶ月でまだ生理が来ていないのは普通です。安心して待ってください。

出産後、生理はどれくらいで再開しましたか?

大学生の時に生理が止まってしまい、それ以来ずっとピルを服用していました。
先生の指導のもと試しにピルをやめたりをしましたが、やはり来ませんでした。

今生理がきていないのが普通なのか、
どれくらいまで待てばいいのかわからず不安です。

完全母乳で育てていて、娘は今生後1ヶ月です。

コメント

ままり

早い人は1ヶ月とかで来るみたいですが、母乳あげてるうちは生理は戻りにくいみたいです。
みんな完母ですが、上の子は3ヶ月、真ん中は10ヶ月でした!3人目はまだきてません!

  • ゆい

    ゆい

    10ヶ月!!びっくりしました!

    • 7月11日
しましま

私は息子が一歳1ヶ月のときにやっと生理が再開しました💦
ちょうど卒乳したタイミングで始まった感じです。
2人目をすぐに!というわけでなければ、一年以上たっても再開しない時に受診すると良いそうですよー。

  • ゆい

    ゆい

    1年待ってみます!ありがとうございます!

    • 7月11日
つむママ👶🏻🤍

完母なんですけど1ヶ月で来ました…😂
悪露が続いてるのかと思いきや生理って感じで、今では普通に出産前と同じような感じです😂

  • ゆい

    ゆい

    そんなすぐ来なくても😭😭

    • 7月11日
  • つむママ👶🏻🤍

    つむママ👶🏻🤍

    完母は再開が遅い!なんて大嘘じゃんって思いました😂

    • 7月11日
  • ゆい

    ゆい

    ビビりました😵‍💫😵‍💫

    • 7月11日