※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の頃から保育園に預けている方が、仕事を再開することに不安を感じています。預けてよかったか、感染症や子育てと仕事の両立について心配しています。預けることに不安があるけれど、手のかからない子育てを楽しんできたので、不安になっています。

0歳の頃から保育園預けてる方

預けてよかったですか?
シングルなのでそろそろ仕事しようかと今月10日の締め切り申請に出しました。
結果が近々届きます。だんだん預けることに不安になってきました…
感染症はもらってくるのは普通としても重症ならないか、離乳食も始めて1ヶ月なのに今後上手くすすめられるのか、仕事と子育て両立できるのか…

0歳児でも案外預けてみたらよかったですか?💦
あまり手もかからず子育てを楽しんできたのですが、一気に不安になりました。

コメント

ひろ

下の子は7ヶ月から行ってますが、0歳児からにして良かったです。
慣れるのも早かったですし、月齢も蓋を開けてみたら1番小さかったので、すごく可愛がってもらってます😊
離乳食も手作りで美味しいメニューが毎日食べられてありがたいです。

ママリのママ

私もシングルです!
1番良かったのは一気になんでも覚えて帰ってき始めました!!
ホントに保育園様々で!
2人ならそこまで切羽詰まるほど大変でもないと思うし、仕事の疲れを子供が癒して、また次の日仕事頑張れて、それで給料日はウハウハで、毎日楽しいですよ!
どこかの有名な子育て評論家系の人も早くから子供を保育園に行かせるのは悪い事ではなくて、寂しい思いもしなくて、大事なのは「親の頑張る背中を見せること」って言ってましたよ!

5ヶ月から預けてます😄
最初は不安もありますが(病気など)なんとかなります!!
何歳で入っても風邪だったり流行りのものはもらってきちゃうので😅
正直その時は大変ですが、子供もどんどん強くなってくるので大丈夫ですよ😄
離乳食も休みの度にストック作ったして「私の休みは離乳食作ってばっかり・・・😭」とか思ったりしましたが今思えばそれも思い出です😂
先生方にも色々相談できたり、初めての事を一緒になって喜んでくれたりと1人で育児してる感がなくて私はよかったです😊