※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母が保育園で調理師をしています。今ってコロナで幼稚園や保育園って…

義母が保育園で調理師をしています。
今ってコロナで幼稚園や保育園って「なるべく県外の人と接触しないように」みたいな規制がありますよね。(ないところもあるのかもしれませんが)

けど義母は規制されてない?のか知りませんが県内のあらゆるところ(3時間以上かかるようなところなど)に毎週というほど出かけています。
もしかしたら県外にも出ているかもしれません。
いいのかなーと思いつつも私が口を出すことではないので黙っていました。

ですが少し前に東京に住む義妹が義実家に帰省。その事が園に漏れたようで義母がかなり責められたようです。
私たちには「東京から帰ってくると伝えてあった、急に園長が騒ぎ出した」というのですがそういう問題ではなくてなるべく県外の人と接触しない、出かけるのも控える、遠くに出かけるなんてもってのほかという意識がない事が問題なのではないかと思います。

幼稚園や保育園などで働いている方、出かけるのはそんなに気にしていませんか?
義母は調理師とは言えど私に「子供たちと関わるから子供のお世話も得意だし調理師だから料理にも自信ある」的なことを言っていたのでなおさら気をつけるべきではと思ってしまいます。

コメント

まー

保育教諭ですが、気にしてますよー!園児にも遠出は控えてもらってるので、もちろん先生達もみんな自粛してます。行きたい気持ちはみんな同じですよね😵💧

• れの

れの

行きたい気持ちはみんなあるし、じゃあその気持ちをどうするかって言ったら本人の気持ち次第なのも分かりますが、小さい子供の命を守るためにも少しは考えてほしいです。
    私の意見を押し付けるのは違うと分かってはいるのですが…🥲

• 7月11日
み

こればっかりは本人の意識の差ですよね😭
私はただの一般人ですが、ずっと自粛してます。
母の友達の友達(看護師)は普通に出掛けてるそうです。

私はめりさんと同じ意見ですが、難しいですよね…

• れの

れの

私の意見を押し付けるのも間違っているのは分かってるし考えが人それぞれなのも分かります🥲
    けど本人がコロナは危険みたいなこと言っていたのでそれが分かっているのなら…とも思ってしまいます😭

とても難しい話ですよね…

• 7月11日

保育士の友達は4月にジャニーズのライブ行ってましたが、ドン引きしました💦
危機管理なってない人はやっぱりいますよね。

• れの

れの

え、それはやばいです😱
    コロナだからと言って自分の意見を押し付けるのはダメだと分かっていますが、自分だけで済む話じゃない、保育士なんて子供と触れ合うんだから他の人より気をつけなきゃって思ってしまいます😭

少しは周りを考えて欲しいですよね🥲

• 7月11日

しかも大阪が流行ってた時で京セラドーム(大阪)行ってました😅
やばいですよね~
もしうつしたらとか考えないんでしょうね。

• れの

れの

私の義母含めそういう人の園に匿名で電話して「〇〇って人がこういうことしてたみたいですよ」と告げ口してやりたいくらいです😂

• 7月11日

給食室の人が出ると園全部が休みになってしまいますからねー💦
保育園側はかなり気にして過ごしてたと思います😓
今ちょうど東京は感染者数が上がってきてて、また緊急事態が出るのにこのタイミングで帰省はちょっと浅はかですよね😅💦

• れの

れの

人それぞれ意識とか対策の仕方は違いますが流石に考えてなさすぎですよね😅
    それに義母はよくても園でクラスターなんてなったらその園の今後も分かりませんし少しは周りを考えて行動して欲しいです😭

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

歯科助手や子供に接する仕事の友人等居ますが、普通に飲み行ってますね💦
仕事柄相手のこと考えないんだって呆れました😅
20時まで営業のお店で飲んでるのに飲み終えて20時超えたから自粛しますとか?????でしたよw
こちらは育休中なので余計敏感になってるんだなとか思いますが、それにしても流石になぁ😅って思ってます💦
わざわざSNS上げなくてもいいのにとか💦
いつか誰かに見られて会社に連絡行けばいいのにって思ってます笑

• れの

れの

接客だからダメだとかじゃないですけど、人と接する仕事だからこそ他の人より気をつけて欲しいですよね、普段気をつけて生活してる人が行かなければいけない場所(病院や保育園など)で菌をもらったら意味がないですもん😭

私なんて義母の行動よく聞いているから園に「よく出かけてるみたいですけどどういうことですか?」って連絡したいと思ってます🤣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います😓
    今この環境は誰のせいでもないけど、みんなが配慮したり自粛したりしてるんだから、相手のこと考えないのかなって思います😓

匿名でですか?笑
    それめっちゃ楽しそうですね❤️笑

• 7月12日