※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

コロナワクチン接種後に生まれて初めての体験があり、同じ症状が再発しました。突然の反射は何かの原因で起こる可能性があります。自律神経失調症の可能性も考えられます。詳しい方に教えてください。

批判、冷やかし、煽りは結構です。

1週間前にコロナワクチンを接種した際、生まれて初めて迷走神経反射らしきものが出ました。脳を揺らされる感じ、眠りに落ちる前のようなフワッとした感覚、気を抜いたらやばいと咄嗟に思い、血の気も引いていたので足をバタバタさせ何とか落ち着きました。
注射は少しは怖かったですが、2週間にのぼる看病疲れと子供の風邪がうつった病み上がりのせいかなと思ったりしました。

その時と全く同じことが今日起こりました。反射は突然起こるものなのでしょうか?
食前、生理初日という貧血や低血糖のせいなんでしょうか…足を高くしてすぐ横になりましたが、意識が飛びそうな感じが数回あって怖かったです。

それとも先週をきっかけに自律神経失調症になったんでしょうか?詳しい方教えて下さい。

コメント

その時、打った先生か看護師などに
なにか言われましたか?

迷走神経反射はだいたい決まったことで
起きることがほとんどかと。
排泄時や注射や採血など。

生理初日なら、最近暑さもありますし
疲れや貧血の可能性はありそうですね💦
あとはパニック障害でも同じような
症状起きますね。
またこんな症状起きるかも…と不安に
なると同じような症状起きたりします。

まだ2回だけなら、たまたまなのか
自立神経のバランス崩れたのかは
判断できないと思います。

• あい

あい

ワクチンは集団接種の待機中で、恥ずかしくて言い出せませんでした💦その翌日までは怖かったんですが、それもすっかり忘れていた所でした。急に遠のくような血の気が引くような感覚があって、これは先週と同じやつ!と思い出しました。
    ここ数週間子供の看病でほぼ篭りきりなので、運動不足なんかもあるんでしょうか…仕事も休みっぱなしで気を揉んではいます。

これは何科だと思いますか?😅
    かかっている婦人科で貧血を診てもらうか脳神経外科で相談してみるか…

今日数回波があって横になって即休みました。またくるかも、と思って不安が波を呼んだ気がしなくもないです。

• 7月11日

退会ユーザー

看病があったなら、疲れがたまっている
    のかもしれないですね💦
    貧血なら婦人科や内科でいいと思いますが…
    まずはOS-1飲みながら
    ゆっくり休んで様子みでもいいと思いますよ☺️
    OS-1は身体のバランス整えてくれるので
    このような体調が悪い時にいいですよ🤗
    1日1~2本飲んで、よく食べて、よく休む
    これで結構体調整う人いますよ♪

それでも体調が悪ければ、血液検査も
    できる心療内科や神経内科でもいいかもですね☺️

• 7月11日
  • あい

あい

そんなに寝ずの看病はしてないんですが、後追いも酷くて割とべったりまったりしていたかもしれません。

OS-1って風邪の時だけじゃないんですね!!言われてみれば凄く飲みたくなってきました😂
    ミネラルのような栄養素も足りないんですかね?お茶やコーヒーばかりの日々なのでその辺見直してみます!
    ありがとうございます。

• 7月12日
むむむ

私も1週間前にワクチン打ってきました。その時は迷走神経反射はでませんでしたが、
貧血のような、書いておられることが起こってます。
同じく先週は子供の風邪の世話などであまり寝られてないこと、授乳してることもあるし、他にストレスなこともあります。
産後は貧血で鉄剤を処方されてたので、貧血かなぁと思ったりしますが、ワクチンの後なので不安です。
その後、あいさんの調子はどうですか?
教えていただけると嬉しいです