※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

持ち運び補助便座使ってる方いますか?1歳5ヶ月で最近トイレでするように…

持ち運び補助便座使ってる方いますか?
1歳5ヶ月で最近トイレでするようになりました。今日出先で補助便座があるところで1回してたんですが、その後補助便座が無いところで座らせても怖がってしなくて持ち運びの補助便座買おうか検討してます💦 補助便座あるところでおしっこしてから、3時間はあいてたんですが、おむつではしてなかったです。家帰ってトイレ座らせたらすぐしたので、といれでしたかったんだとは思います🥲
おすすめの補助便座あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

外出先は不衛生なんでおむつにしてます

  • ママリ

    ママリ

    おむつでしてくれるなら補助便座は検討しないんですが💦

    • 7月11日
まい

上の子の時はpiyoって言うものを使用していました。
でも不衛生だしコロナもあるしで、今回は外では使わないようにしようかなと思っています。トイレでしてから外出、3時間くらいで戻るようにしたり工夫しようかなと考えてます。

り

使ってましたよー!☺️
携帯用のやつ!
初期はそれだと安心してトイレしてくれてました!
しばらくして、支えれば排泄出来る様になったのと、面倒になったり、子供に急かされたりしたので、使ったのは1ヶ月くらいだと思います☺️
でもあって良かったですよ✨
アカチャンホンポで買った可愛くもないホワイトの便座です 笑