※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

早生まれのお子さんいつ七五三やる予定ですか?下の子も早生まれで、来年…

早生まれのお子さんいつ七五三やる予定ですか?
下の子も早生まれで、来年3歳と5歳になってから七五三をやろうかと思っていたのですが😌
周りは、今年やる方が多くて、迷っています。

写真だけ今年に撮って(年賀状用に)、来年にお参りやらをやろうかとも考えたのですが🙄そういう方いますか?

コメント

ぽち

逆に今年お参りをフォーマルでして、来年春〜夏頃に写真を撮ろうかと考えています😅
理由は娘が着物に着替えられないからです。
形に残る写真は着物でたくさん撮りたいのでそうする予定です💦
今年撮れそうならどっちもします☺️

早生まれだと年齢的に着物に着替えられない、サイズがない、と言うところが問題だと思うのでそこがクリアできるなら今年でもいいし、難しいなら来年とかですかね🤔

rara

去年しなかったので今年3才の七五三やろうと思ってます♡二月生まれです!

はじめてのママリ🔰

わたしの周りも去年やる方が多かったですが、うちは満3歳でやりたかったのと下の子の妊娠・出産を今年にしたかったので、写真もお参りも今年します😁

写真は里帰り前の4月に撮って、お参りは帰ってからの10月中を予定してます👘
なので今年の年賀状は通常写真、来年の年賀状は七五三の写真を使おうと思ってます😊

げーまー

下の子が3月生まれなので
来年、上の子の5歳と一緒にやる予定です(^^)