※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科はかかりつけ医以外でも、都合がつかない時や気になる病院で受診可能です。行ってみてよかったらかかりつけ医を変更することもできます。

かかりつけ医以外の小児科ってどのタイミングで行きますか?
休みだった場合とかですか??

な気になる病院があるので一回行ってみたいのですが、そんな理由で風邪などひいたときに行ってみても大丈夫でしょうか?😔

もし行ってみてよかったらかかりつけ医を変更してもいいでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ

かかりつけが休診日だった時に他の小児科受診しましたよ😊
日曜日もやってる小児科だったので行ってみました!

行ってみてよかったらかかりつけ変更してもいいと思います🙌

日曜診療してて先生も感じが良くよかったんですが、内服を3日分しかくれず飲みきってまた受診しても3日分で全然効かず、うちはかかりつけに戻りました😅💦
かかりつけ行ったら3日で治りました💦

うちはまだかかりつけ医って感じのはないです。
今まで3件行ったことあり、たまにしか行かないので基本はここかなとは思ってますが、近所に普段やってない時間にやっているとこがあるのでどうしてもだったりした時はそっちに行きます。

予防接種は産婦人科で受けてるのでってのもありますが。

まだ、いろいろ試してみてもいいんじゃないですか?

いいと思いますよ😄
うちも元々予防接種で行ってた病院がおじいちゃん先生すぎて何言ってるかわかんなくて🤣、たまたま休日診療で行った今のかかりつけ医がいい先生だったのでそちらに行くようになりました😄
かかりつけ医が休みだった時に行けるように他にもいくつか様子を見に行ったりしたこともあります😅(休日診療も含めて)
口コミだけじゃわかんなかったりするので気になったら行ってみた方がいいと思います!