※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が人見知りで、ママやパパの髪型変化にも敏感。同じ経験の方の話や、人見知りの継続期間について知りたいです。

10ヶ月になる娘の人見知りについて。

娘は4ヶ月に入った頃から一般的な人見知り(知らない人を見ると泣くなど)がありました。
前よりは少しマシになっている気がしますが、まだまだ現在進行形ですが最近気になる事があります。
ママやパパのお風呂上がりの濡れた髪型を見たりするだけで過剰に反応して泣いたり、他人以外でも少しの変化に敏感なのかよく泣かれます🥲
前髪をピンで止めるだけでも別人に見えるようで泣く時もあります。
ちょっと人見知りの程度が酷いなぁと感じるのですが、こんなものでしょうか??
それぞれ程度はあると思いますが同じような方がいたらお話が聞きたいです。また、人見知りはいつ頃まで続いたかも知りたいです!!

コメント

ゆゆ

うちの娘は未だに人見知りあります!4ヶ月から始まって今もなんでうちの子は時期的なものより性格的なものですが😂😂
10ヶ月の人見知りなら普通だと思いますよ🙂

• miku

miku

お二人のママなんですね😍
    上の女の子がまだ人見知りがある感じですかね?うちも性格なのかなぁと思い始めてます!
    まだ10ヶ月なので今のところはまだ様子見ですよね🤣
    なんとか早く落ち着いてほしいですー!

• 7月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

上の3歳の娘が人見知り凄いです!
    私自身が物凄い人見知りなんで気持ち分かる分泣かないのーって言ったり自分から無理に仲良くさせようとしなかったのも原因かもしれないですが😨
    保育士さんに聞いたのは一歳半くらいでも人見知りなら時期じゃなく性格って言われたのでまだまだ様子見ですね😗

• 7月11日
  • miku

miku

なるほど!!スタジオに記念撮影なども行きたいのですが、泣くだろうなぁと思うとなかなか行けず…💦
    1歳半までは様子みてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月11日