※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション上階の子供の騒音で悩んでいます。管理会社に相談しても改善されず、引っ越しも検討中ですが、子供の幼稚園や夫の仕事も考慮しています。

マンション上階の騒音に悩まされながら生活されている方いらっしゃいますか?
うちのマンション上階の家族が、深夜から子供が走り回る騒音に精神的に参っています。
上階の子供は小学校高学年の女子2人と、乳幼児の3人です。
昨日は明け方までものすごいドタバタ走り回っていて夜中に何度も目が覚めてしまいました。
(週末金土日、春夏冬休み、年末などは特にひどいです)
親が何も注意してない感じだと思います。
上階家族が越してきてから2年位悩まされ、管理会社にも何度か相談し、直接伝えたり全戸に手紙で通知したりしてもらってますが、一向に改善されません。
引っ越せるものなら今すぐにでも引っ越したいのですが、子供が通う幼稚園がとても良い園なので卒園させてあげたいです。(今、年中です)
旦那の仕事のこともありますし、引っ越すならいつかと、毎日毎日悩んでいます。
でもうちが引っ越さなきゃいけないなんて、すごく悔しいです。
ほんとは上階家族に立ち退いてほしい位です。

コメント

もな👠

何度も苦情を言い続けるしかないと思いますよ。
それでも収まらないなら現行犯で警察呼ぶとか。

上の階、引っ越しましたがその前までは酷かったです(T . T)
うちは若い夫婦だったんですが、日中も夜もかかわらずマッサージチェアか健康器具で部屋中振動するし、部屋干しの洗濯竿がガタガタ揺れるくらいで下の子が怖がって毎日それで泣いてました( ; ; )
わたしも脳に響く感じの揺れでほんとに調子悪くなって何度も何度も管理会社に連絡。しつこかったからか引っ越してくれました…笑
騒音は思った以上にストレスになりますよね。わたしもどうにかなりそうでした。

私の実家時代の話ですが、上の階の住人が親と子供含め毎晩どんちゃん騒ぎで本当にうるさくて、管理会社、管理人、コンシェルジュ色んな人が通告とかしてましたがそれでも改善されず、最終的に毎回その度親がピンポン押して言いに行ってました💦それが効果的だったのか静かになりましたよ。でもまたうるさくなって、マンションの理事会で話題になって、私たち家族以外の住人からも通告されてたので、最終的に居づらくなったのか引っ越してました!
こっちが時間とお金かけてわざわざ引っ越すのなんてバカバカしいですし、とことんクレーム言った方がいいと思います💦

ママちゃん

上の人の騒音が酷かったので管理会社に何回か連絡して出て行ってもらいました😅
2階建で世帯が入れる2LDKのアパートの私は1階に住んでました。
上の階は女子学生が1人で住んでました。
引越し初日から夜8時の引っ越し、何日か後には洗濯したときに洗濯機を設置したときに排水溝が開いていなく我が家の洗面所が水浸し😅
引っ越しの挨拶も謝罪もなし、最初からそんな感じでした😅
私も妊娠中で体調も悪いのに深夜にドタバタドタバタ、あまりにうるさいので夜中の管理会社の緊急連絡先に電話。
アパート契約時に不動産屋さんに『ここは審査がきっちりしてるから変な人は住んでません』と言われました。
なので管理会社に『ファミリー向けのアパートに学生が住むのがおかしい』とかクレーム言ったら、管理会社から上の人に出て行ってくれませんか?みたいな事を言ってくれたみたいで1年で出て行ってくれました😃

ママリ🔰

深夜に子どもが走り回っている…?やばいですね😭言っても改善されなさそうです……。
でも,直接注意された!っていうのは子どもながら少しはビビらないかしら…?とも思うので,バタバタしてたらすぐピンポンして少し静かにしてほしい…ってお願いに行ってみるのもありかもしれませんね!
うちの子(3歳)ですが,昼間にお友だちきてバタバタしてしまったとき下の方からピンポンされ,親が注意されたのを見てびびって,それ以来かなり気をつけるようになったし「下の人に迷惑だよ!」っていうとすぐ静かにするようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直接ピンポンしたい位なのですが、いつも走り回るのか23時以降の深夜なんです💦
    昨日はあまりにうるさく目が覚めたら夜中の3時でした😣
    うとうと寝たけどまたうるさくて目が覚めたら4時半でした😣
    もう気がおかしくなりそうでした😢
    しつこく管理会社に言ってみます!

• 7月11日