※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

ラップが溶けたご飯を食べさせていたことで不安です。脳や神経系に影響はありますか?

電子レンジの天板?お皿が割れてしまい、ずっとラップにご飯をくるんでそのままチンしていたのですが、ずっとラップが溶けてご飯と一緒になっているのを子供に毎回あげている事に気付きました。
ラップが溶けたら有害になると聞いて不安になりました。
脳や神経系などにも影響でますか?
大丈夫でしょうか?
ラップの誤飲ではなく溶けてしまったラップがご飯に染み付いてずっと食べさせていました。

コメント

deleted user

確か、なのですが。
そういうのも想定して、ラップの成分は体に害はなかったような。
ただ毎回という事で💦
気づけなかった感じですかね?

  • みか

    みか

    てっきり溶けてお米と同化してると思っていなくて、ラップ溶けて切れちゃったくらいにしか考えてなかったです、、、
    ラップが溶けて縮れたと思っていました、、、

    • 7月11日