※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

旦那が子供を車に残してコンビニに入り、子供に一人で行動させたり、駐車場を歩かせた際の対応について、私がおかしいでしょうか?

今日コンビニに行って旦那と3歳4カ月の息子が降りました。
そして、アイスを買ってきてくれたのですが、
旦那がコンビニの中にいるのに息子だけ車にきて
「まま、飲み物いるー?」と。
一人でこないでとその時息子に言ったのですが、
その後もアイスを一人で持ってこさせたり、、
そして、旦那に
「まだ一人で駐車場歩かせないでよ!」
と言ったら
「えっ!?まだだめ?
そんなこと急に言われてもわかんないよねー?」
と息子に言っていました。
この件、私がおかしいですか?

コメント

ママイ

おかしくないですよ😭3歳の身長って車に乗ってると見えにくいから大人の補助ないと怖いですよね...

はじめてのママリ🔰

いえ!おかしくないです😔
自分で危険予知できて身を護る動作ができるまではダメですよね。

deleted user

おかしくないです😣
旦那さん危機感無さすぎかと思います!

ゆ

旦那さんがおかしいです
我が子が大切ではないのか
3歳じゃぁ咄嗟の判断がまだつかないですし
その行動で
我が子が轢かれたらどうするの?
小学生かよ!
んなことも考えられないの?って怒鳴ってしまいます。

deleted user

小一になった息子でも、駐車場を1人でウロウロはさせないですが
うちは過保護なんですかね🤔
ドライバーから小さい子どもは見えにくいから怖いですよね。。

まるこ

うちの義兄がそうです😣
甥っ子と遊びたがって面倒見たがりますが駐車場で手を離したり普通にします。ほんとイラつきます

ぷく

ありえない!!
旦那さん危機感無さすぎです(><)

ゆか

おかしくないので、旦那さんに駐車場の事故など教えた方がいいです!!!

nakigank^^

普通にありえないです!!!
テレビ見てないんですか?!
駐車場で親が運転する車に轢かれて亡くなったニュースやってたし、轢かれたりもありますよ。。
3歳なんてまだ無我夢中で飛び出したりしますよね?!
うちの旦那はたまに手放して歩いてるときあって怒ったことあるけど男って先のこと読め無さすぎて危機感が全くないです!😤

うーたん

あり得ません。
うちは過保護かも知れませんが、駐車場内は極力歩かせないです。私や旦那、祖父母など誰かしら抱っこします。抱っこできない時も手をがっちり繋いでいます。
極端ですが1人で歩かせる=轢かれる、と思っているので旦那さん危機感なさすぎだな、と思いました。

ひよこちゃん

そういう状況での事故や誘拐ってたまにニュースで見ます。
急に言われてもって、常識を知らないのと一緒ですよ旦那さん...
駐車場に限らず3歳の子供を1人で歩かすなんて...
私なら息子を殺す気か!!!!!!💢ってブチギレます。

mikapon

3歳だとまだ急にどっか行っちゃったりとかして怖いです!

o

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!
やっぱり旦那がおかしいですよね。
昨夜その件について、本当にやめてほしい。危険すぎると理由もつけて話しました。
本当に信じられないです。
みなさんのご意見とても参考になりました。
ありがとうございました😣✨