※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

シングルマザーです。仕事についていいね!で投票してほしいです🙇‍♀️以前…

シングルマザーです。仕事についていいね!で投票してほしいです🙇‍♀️以前こちらでアンケートさせていただき、状況変わったので再度です🙇‍♀️

4年ぶりに働きます。ありがたいことに以外2社からオファーいただいており、選べる状況です。
どちらが良さそうですか?

1.契約社員
・大手で福利厚生ばっちり
・仕事は難しく勉強や資格の取得、社内試験など必要
・初任給はかなり少ない、ボーナスあるがそれでも少ない
・継続していけば昇給あり、退職金あり
・社員試験に受かれば年収は2倍以上になるが難易度高く、仕事の負担もかなり増える
・職場の人間関係とても良い
・シングルマザーという点の理解、協力体制あり
・駐車場が月1万ほど自己負担、近隣になし
・9-17時、残業本来はありだがなしで採用可
・離婚のあれこれ困り事あり、一般の人はお願いできない弁護士さん紹介していただき、費用もほとんどかからないようお願いしてもらえた

2.派遣で大手企業の事務
・時給1100円、8:45-17:00
・1より月2-3万高くなる見込み
・シングルマザー理解あり
・有給はあるがボーナス、退職金なし
・原則更新で派遣での無期雇用が可能
・制服あり
・敷地内駐車場、派遣会社が費用負担
・課に女性は自分1人のみ、他は男性
・電話取り継ぎ、データ入力、簡単な書類作成など仕事の負担は軽め。一日中忙しいことがなく持て余すかも…と
・新築ビルに移転したばかりでかなり綺麗
・食堂あり
・保育園から車で3分
・自宅→保育園→職場 全て同じ一本道

前回アンケートでは1に投票なく、2の派遣が100:0で圧勝でした。
そして実際2の職場見学に行き、とても好条件で素直に働きたい!!と思いました。
1の会社には正直にお断りの連絡をしましたが、こちらはいつでもウェルカムだからね、2の職場でも自信を持って頑張って!応援してるよ!!と言ってくださり…😭

1も捨てきれず、採用試験だけ受けてみましたが過去最高点だったと連絡もらいました。でも採用試験も難しくて、子供の慣らし保育中で忙しいのもあり3日間3時就寝で挑みクタクタです。でもプライベートまで色々と助けていただいた義理もあるのと、続けられたら収入かなり安定というのでまたとないチャンスなのでは、と…

今離婚でかなりパワーも使って、生活環境も変わって、実家も出て、ヘトヘトです。家で勉強する余裕なんてありません。でも、落ち着いてきたら後悔するかな。とかもやもやしてます。

コメント

sakura

1.契約社員でゆくゆく社員を目指すべき

sakura

2.今はとりあえず派遣でいく!